2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週末のBBQとトレジョー

更新が滞ってましたが、ワシントン行ってました。またまた仕事同行で。
旦那は今月、3週連続で出張!ほとんど家にいませんでした~

先週末はBBQもやったので、そのことから書こうかな。

アパート内にはプールやらトレーニングジムやら洗車場やらいろいろ設備が整ってますが、なんとBBQ会場までプールサイドに設置されているのです。

dadsew.jpg

ご親切にグリルが3台、テーブルも椅子もたくさん・・・ 食材を持ってくるだけでOK!
空いてればいつでも使える。ほんとありがたい!

この日集まったのは4家族大人8人、子供5人(全員日本人です)。皆でギャーギャーわいわいと肉を焼きまくり、ビールのみならず旦那秘蔵の、八海山・大吟醸まで持ち出して(笑)酒飲みまくりでした。
買い出しは他の家族の方にお任せになってしまいましたが、ほんとうにありがとうございました!!めっちゃ楽しかったです!
子供っちの、英語の発音が凄まじく良くて、マジでナニ言ってるのか聴き取れなくて、びっくり( ゚Д゚)
アメリカ来て1年そこらで、すごい吸収力!
それに対し、なんで私はこんなにも進歩がないのだろう(悲)

またBBQやりたーい、と思ったけどもうすぐ帰国やし・・・ 残念。でも、ほんといい人っちばかりで良かった。皆に支えられて旦那もいい仕事ができたと思う。感謝、感謝!あと少しのアメリカ生活、楽しまないとな~。


翌日は、久々にトレーダージョーズ(アメリカ中の駐妻に1番人気のスーパー)に行ってみた。
Gマートばっか行っていて、トレジョー、結局片手程度しか行ってないな。美味しいと評判の冷凍ギョウザを買ってみた。

a9c-0b301cce6540.jpg


昨日、ワシントンから帰って夕飯に食べてみたが、あまりに美味しくて感動!!
なんや、セコセコ何時間もかけてギョウザしこまんでも、これからこれでいいやん!!

Qe1o2r4z1n7o9kFA.jpg

トレジョーのエコバッグは日本でも人気!
もしお土産で欲しいという人がいたら、ラインかメールください(笑)


[ 2015/06/27 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

【歓喜】【発狂】【むせび泣き】 ファイナルファンタジー7 リメイク決定!

突然すいません。

このブログを見ている99%の人は共感できないかもしれませんが、

FF7リメイク発表されましたフォーーーーーーーーーっ!!!

razorramonahg-194x300.jpg

YES!スクエニ YES!!!

FF7のリメイクが嬉しすぎてトレーラーを見て何度も泣いてしまいましたっ(;^ω^)
FF7の曲聞くと、すぐ泣いちゃうんですよ。オープニングがネ申!
すっごい好きなんですよ。
まだ大学の時にやってて、もうめちゃくちゃハマって何回クリアしたことか。毎日朝までやってた。
FFシリーズとかドラクエとか麻雀とか桃鉄とか、有名どころちょっとしかゲームやってきてないけど、FF7はほんと最高だった。
ゲームの世界観にすっかり引き込まれた。好きな俳優とかアイドルとかにはまるのと同じやね。
今はすっかり携帯ゲームが主流で、空いた時間にヒマつぶしに、とか、どっぷり感情移入することが少ないかもしれないけど、やっぱりゲームは廃人覚悟で、命がけでプレイするものだ!!(言い過ぎ)



日本に帰ったらいまだかつてない集中力でゲームやってやるーーー!(もっと違うことがんばれよ・・・)

てか、プレステ4持ってないけど! 

プレステ4、よんまんえん♡ だれか、買ってくんろ~\(^o^)/(切実)




[ 2015/06/18 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

週末のこと、いろいろ

今週末、土曜日はまずクラウダーズマウンテン州立公園にハイキング。
もっと足に負荷をかけて体力つけていこうと、登りのきついコースを選んだつもりが、トレイルを間違えて楽なコースになってしまった。
それでも、1時間半歩いたらクタクタ・・・ 

腹ぺこでランチに駆け込んだのは、RED ROBINハンバーガー。
値は張るけど、美味しくて種類がたくさんあるから、最近旦那とハマってる!

IMG_2054.jpg

でかすぎて、かぶりつけないからフォークとナイフで食べるしかない。
ドリンクとポテトは食べ放題。
グルメバーガーを食べたいなら、RED ROBINはおすすめです!


多用している、スーパーGマートの肉について・・・・

IMG_2053.jpg

今までこんなことはなかったのに、豚ひき肉も牛ひき肉も 80% という表記に・・・
しかも3ドルという、破格の安さ! 妙に安いゆえにヤバい予感!
買ってしまいましたが、残り20%は一体なにが入ってるん!?

カエル? 鹿? クマ? 

なんか、いつもより臭みが強いような・・・ 値段安くしなくていいから、早く100%に戻してほしい・・・"(-""-)"


今日の午前中は、久々のヨガ教室へ。
最近旅ばっか行ってたから、ヨガ、行けてなかった。
久しぶりにやると、やっぱり筋肉落ちてる~
バレエしたり、歩いたりはしたけど、ヨガ筋肉はまた別なんだよね。
なかなか家だとやらないから、やっぱり教室に通うってことも大事だね。


引っ越しの準備で、緩衝材などに使うプチプチシートを買いにウォルマートへ。

IMG_2058.jpg

プチプチシートのことを、英語でバブルラップ、と言うらしい!
昔はこれをプチプチやるのがすごい楽しかったけど、アメリカ人も、無心でプチプチするのかねえ?


さて、明日からは数日ニューオーリンズに行ってきます!
JAZZの町、ニューオーリンズがどんなところか楽しみです~

[ 2015/06/08 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

帰国準備、はじまる

帰国まで3か月を切りました。
昨日、引っ越し業者さんに来てもらって、船便用の段ボールを大量に持ってきてもらった。

あーまたこの引っ越し作業。あーやだやだやだ・・・
海外引っ越しはめんどくさすぎる。

IMG_1531.jpg

帰国倶楽部ってなんやねん・・・・(笑) ぜんぜん楽しげじゃないし!
服を整理してたら、持ってきた服の8割は着てなかった。特に、かわいい服はまったく着てない(笑)
結局服って、同じのローテーションしちゃうから。いらないんだよね、こんなに。もっと捨てていかなきゃ。
実家にも大量に服を置いてきたし、帰ったら半分くらい捨てないとなあ。


忘れないうちに、スタバのノースカロライナご当地マグカップも買っておいた!

IMG_1523.jpg

IMG_15299.jpg


カーディナルという赤い鳥と、グレートスモーキーマウンテン、ライト兄弟の飛行機などご当地イラストもりだくさん。
シャーロット編のマグもあるんだけど、かわいくなかったからこっちにした。


週末はちょっくらニューヨークいってきます!
もともとボストンに行きたかったのが、飛行機とれなくてニューヨークに変更。
ニューヨークは日本からも直行便あるし、ジジババになっても行ける場所だから後回しにしようと思ってたんだけど、いざ行くとなればあれもこれも見たいやりたいで夢が広がります。
ニューヨークまではシャーロットから2時間以内に着く。名古屋から東京に行くみたいなかんじで、がんばれば日帰りもできるくらいの勢い。意外と近いです。しかもマイレージたまってるから飛行機代タダ!楽しみだ。

[ 2015/05/29 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

いちごとヨーグルトのアイスクリーム🍦

バニラアイスがなくなったから、今度はいちごアイス!
(アイスをすくうディッシャーを持ってないので、盛り付けがテキトーですいませんね)

IMG_1540.jpg

<材料>16cm×20cmのタッパー(だいたい8回くらいで食べきる量)
・いちご20粒くらい
・生クリーム 200ml
・プレーンヨーグルト 65g(水切り不要)
・砂糖 80g
・いちごジャム 50g


いちごを細かくさいの目に切り、砂糖と混ぜて軽くつぶしておく。
生クリームを8分たてに泡立て、ヨーグルト、いちご、イチゴジャムと混ぜ合わせて、冷凍室へ。
それを1時間ごとにかき混ぜる作業×3回+2時間程度冷凍。

バニラアイスは、牛乳を煮詰める作業があったけどこれはあっというま!30分以内でできました。
簡単簡単!

アイスクリームってこんな簡単にできるんだなー!!

味はもちろん、めっちゃおいすい~~~!
バニラもいいけど、いちごもたまらん!ハッキリ言って、ハーゲンダッツより旨い(笑) こんなに簡単なのに。
アイスクリーム作り、ハマるわ~~~












