2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は買い出しまくりデイ

今日は午前中ヨガでした。
ヨガも今日で9回目。こつこつ通っております。先生の英語はあまり聞き取れてないけど、なんとなく動きのパターンがわかってきたので問題なくついていけている。最初はアジア人私だけかー、孤独だな~って思ってたのですがもうあんまし違和感感じなくなりましたね。身体の調子もいいし、ほんと、やってよかったです。

ヨガのあとは、例のRED ROBINでランチ。そして買い出しに出かけました。

今日周った店は・・・・

① IKEA
② ハリスチーター
③ ウォルマート
④ ハトヤ
⑤ Gマート
⑥ サウスカロライナ州の酒店

うお~、よくこんなにまわったなあ!
ほぼシャーロット市内を一周して日用品、食料品を買いまくりました。

なんでこんなあっちこっち行かなきゃいけないんだって感じですが、欲しい食材が一か所に集中してないのよね~
店によって安いものが違うし。

② ハリスチーター ; 乳製品、酒が安い
③ ウォルマート : 水、日用品が安い
④ ハトヤ : Gマートにはない日本食材を買える
⑤ Gマート : 野菜、肉はだいたいここで買う。

最近はGマート多用していて、ハトヤもほとんど行きませんね。高いので。
駐妻に大人気のトレーダージョーズとか、ホールフーズも行きませんね。高いので(笑)

来たばかりのころはハトヤとかやや高級スーパーに行ってたんですが、もう食費がすごくて・・・
最近はすっかりGマートっ子になっちまいました。ハトヤとかやや高級スーパー vs Gマートで1か月の食費を比較すると、Gマートが多分半額くらいになると思います。
ただ、同じ牛乳をGマートとハリスチーターで買ったら、ハリスチーターのほうが100円安かったので乳製品はハリスですね。

今日はせっかくハトヤもまわったので、おでんの具を買ってきて、おでんにしました。

IMG_9187.jpg

おでん、やっぱうめえ~!

焼酎が買える、サウスカロライナの酒店では旦那が焼酎2本追加(笑) 
私は、ふだんお酒のまないですが、カクテル好きなのでカルーアリキュールを買ってきました!
これでカルーアミルクが飲める~!私、飲み会のときの一杯目は必ずカルーアミルクなんだよね!
IMG_9183.jpg



移動の途中でみかけた、ムリムリ感いっぱいの車。
後ろのトランク全開で、斜めに机をつっこんでやがる・・・ 超はみだしてますけど!
固定の仕方も不安・・・ さすがアメリカ。

IMG_9177.jpg

焼酎が手に入る酒屋 Frugal McDoogal Beverage

今日も午前中はヨガでした。
今日はレッスンのあと、今日は英語使うぞ!とにかくなんか質問するぞ!と決めていったのですが、質問文がうまく作れずぐだぐだになりました(笑) 「このポーズの時、右足と左足は同じライン上に置くのですか、それとも離したほうがいいですか?」みたいなことを聞きたかっただけなのに、緊張してしまい「足・・・ここ・・・ワタシ離す?」みたいな(笑)キョドッたチャイニーズ日本語みたいな英語になってしまったあ!
一応意味は通じて、聞きたいことに対する答えはちゃんと返ってきた。よかった。
あらかじめ、ちゃんと質問文は用意してかんとだめだなー。
ま、こんな小さなことでもやらないよりはトライしたほうがマシってことで。



さて、今日は旦那がいい酒が買える店の情報を聞きつけてきたので、行ってみました。
日本酒は日本食材店でも売ってるんですが、焼酎がなかなかなくて、旦那がずーっと探してたんですよね。
(あとからハトヤにも焼酎売ってることが判明したが、値段はサウスカロライナの店のがだんぜん安く買える)

シャーロットの南、サウスカロライナ州に入ってすぐの場所にその酒屋はありました。
Frugal McDoogal Beverage という名前のお店。

IMG_8765.jpg

アメリカのスーパーでもけっこうお酒はたくさん置いてあるのですが、ビールかワインがほとんど。
このお店はウイスキー等いろんな種類のお酒がすっごいたくさん揃ってる。

sake7.jpg

アメリカのビールは、缶ではなく瓶ビールが主流です。
ラベルがけっこうデザイン豊富で、見ていて面白いです。アメリカはビン・カン・ペットボトル回収制度がないから、瓶を捨てに行くのがけっこう大変なんだけどね。

sake4.jpg

sake3.jpg

sake9.jpg

これはスコッチウイスキーかな?

IMG_8767.jpg



日本酒は月桂冠がイチオシらしい。
焼酎は種類が少ないけど、一応ありました!

sake6.jpg

sake5.jpg

私はお酒飲まないからよくわかんないけどね~
とりあえず、焼酎を探している方はここなら確実にありますよ。
いつも行ってるスーパーで、欲しいお酒がないなーと思ってる方は、ここ行ってみるといいのが見つかるかもしれません!
店内にはコンシェルジュもいるので相談できますよ。
あと、カードでなく現金で買ったほうが安くなります。


お店のHP


首都ローリー郊外の日本食材店「東洋食品」に行ってみた!

隣の町の「日本食材店」特攻シリーズ第二弾。(いつからシリーズ化したんだ( ゚Д゚))

今回はノースカロライナ州首都、ローリーの郊外にある日本食材店、「東洋食品」をパラリラパラリラ~そっちの中学なんぼのもんじゃいってな気分で攻めてきました(笑)
ローリー市の縄張りにある中で一番大きな?というか、主要な日本食材店ですね。
正確にいうと、ローリー市の西隣にケーリー市という小さな町があるのですが、そこにあります。
こっちは比較的場所がわかりやすかったです。

IMG_8606.jpg

インド系、韓国系、中国系等、アジア系列のお店がずらーっと並ぶ一角にありました。
びっくりしたのはアフリカン・スーパーマーケットが同じ並びにありました。マニアックやな!

IMG_8610.jpg

お店の大きさははとやよりやや大きいかな?同じくらいかな?程度。
全体的な品揃えとしては、はとやのほうが充実している印象です。東洋食品は野菜が少なく、白菜と中国産のぶなしめじ、やまいも、あと少し、くらいしかなかったのが残念ですね。
ただ、化粧品の種類と数はこちらのほうが多かったように思います。正露丸とかちょっとした薬品もありました。

変わり種では、吉野屋牛丼レトルトとか。

IMG_8608.jpg

広島産牡蠣のだし入り味噌とか。日本でも見たことないな。

IMG_8611.jpg

冷凍タコ、辛子明太子は珍しいので買ってきました。

IMG_8615.jpg

めんたいこが7.99ドル、タコが12.69ドル。たけえな~

ついでにお米や焼きそば、寄せ鍋つゆ等色々購入してきました。

びっくり嬉しかったのは、週末はオトクデーらしく、無料のオマケがいっぱいもらえたこと!!

IMG_8614.jpg

・稲荷寿司セット 2パック
・大福3ケ
・サッポロビール(特大)缶 1本

 これ全部、タダでもらえたんですよ!!

毎週末、10ドル以上の買い物で稲荷寿司&大福、70ドル以上でビール缶を無料配布してるんだって!
めっちゃオトクだよね!買ったら1000円行くような内容だもん。

大量に寿司をもらっちゃったので、急きょ晩御飯は寿司になりました!この寿司が、めっちゃ美味しかったの!!
ちゃんと寿司職人が丁寧に作ってる感じ。酢飯の具合がすごくちょうどよくて美味しかった!
おやつに大福も食べて満足~♪

シャーロットからだと2時間~2時間半くらいはかかっちゃいますが、あっち方面に遊びに行くときにはついでに寄ってもいいかもね!特に土日に!

ガフニー プレミアムアウトレット(サウスカロライナ州)

えー、さらにさらにグリーンヴィルからの帰りに、ガフニーという町にある、アウトレットに寄ってみました。
どんだけ寄り道するんだっていう(笑)
ここも、いつも通るたびにでかいアウトレットあるなーって気になってたのですが、ガソリンを入れついでに行ってみよう!となってですね。シャーロットからは1時間以内、高速降りてすぐなので行きやすいですね。
シャーロット空港の近くにシャーロットプレミアムアウトレットってのがありますが、こっちのほうがもっともっと大きくてブランドがたくさん揃っています。

IMG_8386.jpg

IMG_8396.jpg

黄色い建物がずらーーーっと並んでいる。かなーり、広いよ。
端から端まで歩いたら1キロ以上はある。
1店舗ずつ独立しているので、出たり入ったり出たり入ったり、とちょっとめんどくさいですけどね。

お店はいろいろ入ってます。
スポーツ系ではナイキ、アディダスとか。ブランドではCOACHとかGAPとかクロックスとか。
キッチンツールや雑貨もあります。なんだかんだで70店舗くらいはあるかな。フードコートもあります。

IMG_8383.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8382.jpg

鳥、かわいい・・・

旦那は安くスニーカーが買えて大満足でした。
グリーンヴィルついでに、こちらもぜひ寄ってみてくださいね。


アトランタのおすすめ雑貨屋 Cost Plus World Market

これまた、地図をガン見していた私が偶然発見した雑貨屋でございます(汗)

アメリカは日本ほど雑貨屋がなく、かわいい雑貨に出会うのが難しいのでこういう情報、意外と貴重かと・・・
アメリカで専業主婦になりヒマを持て余している私ができることといえば、情報を垂れ流すということだけ・・・
これからも色々な情報を延々と垂れ流す所存で参りますので、よろしくお願いします。

ご紹介するのは、
Cost Plus World Market っていうところです。
日本食材店「とまと」近辺です。

IMG_8234.jpg

IMG_8229.jpg

IMG_8231.jpg

IMG_8228.jpg

IMG_8232.jpg

IMG_8233.jpg


つらつらと写真を並べましたが、なんとなく雰囲気はわかりますよね!? 女子なら心躍る店だと(笑)

家具、キッチン道具を中心にアウトレット的な感じで、安くてかわい~ものがかなり揃ってます!!
特にキッチン道具はほんとお洒落で可愛いのばっかり!プレゼントやお土産を買うのにもよさそう。
世界各国のお菓子もたくさん売っていて、なぜか日本のラムネ(飲み物の)とかいちごポッキーとかも売ってた。
見てるだけですっごい面白かった(*´▽`*)


私が買ったのは、parasol picksといって、広げると傘になるつまようじ!

1813_XXX_v1-w500.jpg

umbrella.jpg

11505_2asd.jpg

ネットから拾ったイメージ画像。

超かわいくないですか!?ひとめぼれです!これが24本で2.99ドルと安い!

ま、いつ使うんだろうっていう疑問はありますが(汗)

あとで知りましたが、シャーロットもIKEAの近くにあるみたいです!

お店のホームページは こちら

場所はこちら ↓













