2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいタイ料理屋 Thai House

昨日の昼はタイ料理屋でランチでした。

THAI HOUSE

IMG_9333.jpg

今まで紹介したことがなかったのですが、ここは私たち夫婦が一番よく行くレストラン!
数あるタイ料理屋の中でも一番美味しいと思います。

IMG_9336.jpg

トムヤンクン♡  
パクチーって大人にならないとわからない味よね。オリジナルはめっちゃ辛いので、オーダーするときにマイルドにして!って言ったほうがいいですよ。
トムヤンクンはランチメニューではないけど、別で頼める。

ランチはいろいろメニューがある。

IMG_9340.jpg

これは Pad Krapraw 。チキン、ビーフ、エビから選べる。チキンだと7,45ドル、エビだと8,85ドル。

IMG_9341.jpg

パイナップルカレー。辛くなさそうに見えるが、かなり辛い。

ランチメニューにはスープがついてくるが、なにげにこれが一番美味しい気がする。

IMG_9334.jpg

おかゆにパクチー風味みたいなスープ。ほんっとにおいしい。

1品1品ボリュームがあるので、いつも残して持ち帰ってます。


今回は違うのをオーダーしましたが、いつも頼むのは「パイナップルフライドライス」「イエローカレー」です。
カレーは、グリーン、レッド、イエローの3種類ありますが、辛い順でいうとグリーン>レッド>イエローです。
何も言わないと超辛いのがでてくるので、こちらも必ずマイルドで!って言ったほうがいいです。
パイナップルフライドライスはマジ絶品。ぜひお試しください。



RED ROBIN のハンバーガー

今日はランチでRED ROBINというハンバーガー店に行ってきました。
旦那のアメリカ人同僚がRED ROBINはうまいぞ!!と勧めてきたらしいので、どんなもんかと。

IMG_9172.jpg

ここはチェーン店ですが、シャーロット市内には3店舗しかないややマイナーなハンバーガー店です。
今日は土曜日かつ、バレンタインデーだからか、店内は大賑わい。
なんか、休日のデニーズに来たみたいなかんじ。小さい子供連れの家族がいっぱい。ファミレスですね。

ハンバーガーはかなーりいろんな種類があって、ボリュームもあります!
まずはあまり冒険しないで、私はフィッシュバーガー、旦那はふつーのバーガーを頼みました。

IMG_9174.jpg

味はかなり美味しい!パテも柔らかく、具だくさんでもしつこくなく、多分どれを頼んでも間違いないです。高級バーガーだね、これは。
値段はかなり高いです。
普通のバーガー8,99ドル、フィッシュバーガー10,29ドル(フライドポテト込)、ドリンクは別料金でコーラが2.79ドルでした。着席オーダー式なので、チップもとられるし。チップ込で二人で2800円くらいになってしまった。
うーん、バーガーごときにこの値段は。。。。 ドリンク、リフィルして持って帰れないし。
まあ、美味しいので普通のバーガーに飽きた、高級バーガー食べたい、って人にはおすすめです!


ヨガ2回目 & Gマート内にあるフードコートで韓国料理

昨日はビギナークラスでしたが、今日は「deep strech」っていうストレッチ中心のヨガクラスがあったので参加しました。
今日は生徒が多く、13人くらいはいました。おじさんも2人いました。
早速、身体が筋肉痛になっとります。
ヨガ、案外きついです。
ダンスみたいに激しく動かす運動ってけっこう勢いでできるし、ごまかしがきくんだけど、ポーズをとって静止する、っていうのはごまかせないから大変ですね~。無理したり、苦しい姿勢だとつい息をとめてしまいがちで、そこでちゃんと腹式呼吸ができるようにするっていうのも課題。
相変わらず英語はよくわからんけど、一歩踏み出せてほんとによかった。
この習い事をやる=アメリカ人だけの集団に飛び込む(超人見知りの私が)っていうことが自分にとってすごいハードル高くてね~。
ほんとはアメリカ来てすぐにやりたかったんだけど、「旦那の出張あるし」「来週から旅行だからまた今度」「今風邪ひいてるし」「きりのいい来年からで」とかずーっとウジウジしてて、旦那からも「いつやるの?」って林修みたいなことをずっと言われてて、ようやく「今でしょ!!」って一歩踏み出せたんだ。こんなチンケなことに、ずるずる迷って長いことかかっちゃって、自分はほんとショボイ人間だなってつくづく思ったよ。そして、習い事をやらせてくれる旦那に心から感謝!
一歩目が出たら、二歩目が出せる。ってことで、やはりあきらめきれないダンスを、そのうちやりたいと思ってます。
自分に正直に、いつ死んでも後悔のないように。


ヨガの後は、旦那とともにGマートに買い出し&Gマート内のフードコートでランチ。

Gマート内のフードコートは、2回目です。
一番奥にある、怪しげなフードコートエリア。
旦那が「あそこで食べるのはなんかイヤ!」ってずっと言っててなかなか行かなかったのですが、先日、私が無理やり、いいから行ってみようよ!!と説得して初めて利用してみたのでした。

IMG_8742.jpg

フードコート内には、中国料理と、韓国料理、パン屋、ケーキ屋があります。

中国料理はまだ食べてないけど、ジャージャー麺?とかチャーハンとかワンタンメンとか小籠包みたいのとかいろいろある。

IMG_8743.jpg

韓国料理は2回利用。
ビビンバ、プルコギ、冷麺、ユッケジャン、チゲ、等韓国料理はひととおりあります。

IMG_8745.jpg

IMG_8746.jpg


今回は、ビビンバとプルコギをオーダー!
窓口でオーダーし、適当に着席して、名前を呼ばれたら自分で窓口に取りにいきます。席には運んでくれません。

IMG_8748.jpg

「hot pot」と言い忘れて石焼きじゃないビビンバになってしまいました。
でもこれがまた、ちゃんと作ってあってけっこう美味しいのです!!
今までは韓国料理というと「pepelo」オンリーでしたが、ここなら買い物ついでに食べれるし、チップもいらないから安くつくし、そこそこ美味しいので、これから積極的に利用したいと思います。
テーブルが汚いとかガタガタ動くとか、フードコートらしい安っぽさはありますけどね!

あと気になるのは、パン屋とケーキ屋。
種類もけっこういっぱいあって、一見おいしそうには見える。

IMG_8747.jpg

ケーキを買ってみようか?どうしようか?すごい迷いましたが、勇気がなくてトライできず(;´Д`)
店員がすんごいおおざっぱそうな中国人なので、いまいち信用できず(スイマセン)ほんとにここのケーキ大丈夫?ゴキブリ触った手で作ったりしてない?変な粉入れてない?って気になってしまって。
いつか勇気を振り絞ってパンとケーキを買ってみたいと思います!

街中に美味しいハンバーガー屋発見!&バスケ観戦

今日はバスケ観戦のため、街中のタイムワーナーケーブルアリーナに行きました。
試合前に、近くのハンバーガ店でランチ。

City Smokeという名前の店。

IMG_8619.jpg

近いからふらっと入っただけなんだけど、ここのハンバーガーが、めっちゃ美味しかった!! 

IMG_8624.jpg

これは City Smoke バーガー、11ドル。
ハンバーグがふわふわかつボリュームたっぷりで超おいしい。なにげに今まで食べた中でベストオブハンバーガーかも・・・
上に刺さってるのはオクラのピクルス。オクラのピクルス、うめー!これはハマるわ。

サイドメニューが13種類あって、好きなのを選べるのもいい。
上の写真のはポテトサラダ。ポテサラもおいしかったよ。

IMG_8627.jpg

旦那が頼んだのは、なんと、牡蠣フライのサンドイッチ!ちょっと高めの12ドル。
牡蠣フライのサンドイッチって超珍しい。衣にけっこう下味がついてて、牡蠣の味が消えかかってたけど、おいしかった。
サイドメニューはフライドオクラ。オクラをぶつ切りにして、下味のついた衣で揚げたもの。これがまた、すんごい美味しくて!!おつまみだね、これは。ビールとすごく合う。フライドオクラは、代表的な南部料理みたい。
これ、自分で作りたいわー


ランチ後、バスケ観戦。これで2回目。いつものタイムワーナーアリーナです。
今回は同じアパートの駐在員家族の方とともに観戦~。

IMG_8631.jpg

プロバスケの試合と、アメフトの試合は自宅のテレビでほぼ全部観てるので、2回目って感じが全然しない!
選手の名前も有名な人は覚えましたよ。
今日は相手チームが弱くて、楽勝でした!あまりに点差がつくと、かえって面白味がないな~。ちょっと頑張れば勝てそうとかもうすぐ追い越されそう、とかハラハラするくらいが一番盛り上がるね。


実は、今日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーでアメリカの祝日です。
毎年1月の第三月曜日がマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーだそうです。

IMG_8642.jpg

IMG_8639.jpg

なので、試合途中にはキング牧師の演説の映像が流れ、パフォーマンスは黒人聖歌隊?によるゴスペルでした。

キング牧師が暗殺されたのは1968年。

こうみると、すんごい最近だなー!!
私は今、アメリカで自由と平等を大いに享受していますが、多くの人の苦しみと努力の結果生まれた状況なんですよね。
公民権法ができてから、こんなに早く黒人系の大統領が誕生するなんて、ホントにアメリカの振り幅の大きさには驚きますね。日本だったらここまで思い切った選択はできないでしょう。
オバマ大統領はけっこうボロカスに酷評されていますが、まあ政策が迷走しているのはおいといて、アメリカの歴史の中に黒人系大統領が存在したっていう事実だけで十分すごいことだと・・・
昨年は白人警官による黒人射殺事件が立て続けに置き、抗議デモが活発化し、警官が黒人に射殺される事件も起きるなど、アメリカにはまだまだ人種差別の火種が残っているんだなと改めて感じた年でした。
インディアン居住区もいくつか訪れましたが、現実インディアンが置かれている状況も良い状況とは言えないわけで、、、早くすべての人の社会的地位が平等になることを願っています。

アトランタの日本料理店その2 I ♥ Sushi Japanese Restaurant

日本食材店「とまと」のすぐ左隣にある日本料理店!

I ♥ Sushi Japanese Restaurant

IMG_8225.jpg


おすすめ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

要するに、超おすすめ!


17時~19時の間に来店すると、お得なディナーセットがあるんですよ~!!

IMG_8239.jpg

なんと、8,95ドルでごはん、味噌汁、サラダ、おかずが2品選べる!!

おかずは以下の一覧から2つ、お好みのものを選ぶ。

IMG_8236.jpg

21種類もあるのよ!
え~っ、どれにしようかリンダ困っちゃう(*´Д`)

私はさんま塩焼きと、揚げだし豆腐にしました!

IMG_8244.jpg

ご飯とみそ汁茶碗は小さ目だけど、女子的には量はちょうどいい。
揚げだし豆腐は日本で食べる味とおなじ!めっちゃおいしい(*^▽^*)

IMG_8245.jpg

さんま! アトランタは内陸だから場所的に絶対冷凍サンマなんだけど、解凍の仕方が上手なのか、全然パサパサ感がなくて、脂がのってておいしいの!某ムサシで食べたのはパサパサだったもん。
しかも、ちゃんとライムと大根おろしがセットに!

IMG_8246.jpg

しかも、デザートのアイスもサービスでついてきた!
緑茶はもちろん無料(*^▽^*) しかも、お代わり用のお茶ポットも置いてってくれた\(^o^)/

しかもしかも、19時までは多分ハッピーアワーなのか、お酒が一杯無料!(^^)!
旦那は日本酒がタダで飲めて超満足!


温かいおしぼりも出てきたし、店員の接客態度も日本に近くしっかり教育されている。
こんなに日本に近いレストランは初めて!! ニセ日本料理店が多い中、際立ってました。雰囲気も静かでいいかんじ。
価格もめっちゃ安くてびっくり。味も価格もサービスも完璧。アトランタに来たらとまとに寄って、ついでに絶対ここに行こうっと! あ~、シャーロットにもあったらいいのにな~っ!!

ちなみに、すし職人およびヘルパー大募集してます(笑)

IMG_8235.jpg














