2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルゼンチン観光⑦ イグアスの生物

イグアスネタの最後に、イグアスの滝周辺で出会ったいろいろな生物のご紹介。
イグアスの滝周辺はジャングルになっていて、多種多様な生物が生きています。

代表的なのはちょうちょ!イグアス国立公園の中だけで、日本全国のちょうちょの種類を上回る、250種のちょうちょがいるらしい。デザインもユニーク!

IMGP4662.jpg

IMGP4881.jpg

↑これはオチェンタイオチョという、スペイン語で88を意味する蝶。

IMGP5453.jpg

IMGP5451.jpg


IMGP4879.jpg


爬虫類では、トカゲやワニ!

IMGP4717.jpg

IMGP5457.jpg

このトカゲは30センチくらい。

IMGP5452.jpg

このトカゲ?イグアナ?は体長1メートル近くあったよ!


鳥類はちょうちょ以上の、400~450種くらいいる。
ハゲタカがかっこいい。滝が似合う。

IMGP5018.jpg

IMG_4959.jpg

滝に紛れて、小さな鳥がたくさん飛んでいる。これはアマツバメという。
天敵から身を守るために高速で滝に突進し、滝の内側にある巣で暮らしている鳥なんだ。たくましいね。

IMGP5454.jpg

これはルリサンジャク

IMGP4873.jpg


まだヒヨヒヨの南米タゲリという鳥の子供。早朝の、天敵が少ない時間にお母さんが散歩させていた。かわい~

IMGP5459.jpg



野生の猿=野猿、もすぐ近くで見れたよ。

IMGP4877.jpg

そして、イグアスの滝といえば、ハナグマ!ハナグマはアライグマ科に属する、鼻の長いキュートな動物。
ハナグマは起床が遅くて、だいたい午後14時以降くらいに出てくるかな~。10~30匹くらいの家族で行動してる。

IMGP5048.jpg

IMGP4896.jpg

ハナグマは雑食性で、観光客の食べこぼしを常に狙ってる。
かわいく見えて、爪が鋭くかなり凶暴。餌付けやなでなでしようとするのは厳禁。ハナグマにやられたと思われる、血だらけの観光客を見たよ。かわいくてつい、近づいて血だらけにされる観光客があとを絶たない。

IMGP4848.jpg

他にも、アルマジロやカピバラさんもいるらしいよ~


変わった虫!瑠璃色がすっごい綺麗だよね!

IMGP4880.jpg

IMGP4860.jpg

アリの巣のスケールもでかい、けど意外にアリはちっちゃかった。

日本でも見慣れた木、ネムノキも綺麗だった。

IMGP5060.jpg

もう~、生物が多様すぎて飽きない!!ちょっといるだけでこんなにたくさん会えるんだもん。
生物好きにはたまらんとこやね!
関連記事

Re: お久しぶりです(≧▽≦)♪

いや~ミチさん、超お久しぶりです!もちろん覚えていますとも!!作っていただいたカラスはんこは私の宝物ですよ!
そーなんです、気付いたらアメリカにいまして、もう半年になります!なんだかんだで楽しく生活させていただいてます。あと1年こちらにいる予定です。しょうもない記事ばかりですが、たまにのぞいてやってください♪ こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

[ 2014/10/07 02:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(≧▽≦)♪

いつの間にか、アメリカに行ってらしたんですね。←ドンだけ久々?
メンダ子さんの記事や写真、やっぱり好きだわ///。
これからも、ヨロシクです。

覚えていてくれたら嬉しいです。
[ 2014/10/06 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












