2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルゼンチン観光⑥ ジャングルクルーズ&ランチ

イグアスの滝には、いくつかアトラクションツアーがあります!
代表的なのが、ボートで滝につっこむツアー!

IMGP4910.jpg

これこれ!救命胴衣を着て、滝にどーん!と数回突っ込むってやつ。ずぶぬれになるので水着じゃないと無理ね。

IMGP4911.jpg

悪魔の喉笛方面に向かうボート。ちなみに、写真ではわからないけど、この川自体がかなり川の勢いがすごく急流であり、ばっしゃんばっしゃん波打っており、そこをボートで逆走していくだけでもめちゃくちゃ怖い!!救命胴衣つけてても、多分落ちたら死ぬな、的なすごい迫力の川の流れだよ。
ちなみに、3年前くらいにこのツアー、滝に突っ込んだら岩に激突して客が投げ出され、2人くらい死んでる~・・・・
命の保証はないので、自己責任でね!

アダルトな私たち夫婦はのんびりと滝の上をジャングルクルーズすることにしました!

IMGP5211.jpg

トロッコ列車で終点まで行って、そこから川下りします!このトロッコ列車も乗ってみたかった!!
トロッコ列車からは川やジャングルが見えて超たのしい。

IMGP5221.jpg

同じ車両に乗ったアルゼンチン人の親子。写真を撮ってたら、こっちのほうがよく見えるから席かわんなよ!!ってお父さん&子供の位置と交代させてくれたんです。遠慮したけど、いいからいいから、こっち移んな~!って。
ほら、あそこにちょうちょ!あそこにハナグマいるよ!とか生物の居場所も教えてくれて、ほんっとに親切なアルゼンチン人(*^▽^*) アルゼンチン人のことがどんどん好きになる~


IMGP5240.jpg

終点に着いたら、救命胴衣をつけてゴムボートに乗り込みます!

IMGP5256.jpg

この黄色い服のおにーさんが、オールで漕いでくれます。

IMGP5247.jpg

あれは、崩壊した悪魔の喉笛にいく遊歩道です。コンクリは流されてないけど、歩道の部分や手すりの部分が途中から崩壊してるのがわかる。ってことは、一時はあの高さまで水位があったってこと・・・・こりゃすさまじい!!

IMGP5259.jpg

川の流れは比較的ゆったりなんだけど、すぐ近くにに滝が落ちている場所がある・・・
川の中にはごつい岩が隠れてたりするので、ゴムボートに穴が開かないか、おにーさんが悪い気を起こして滝に向かったりしないか、チキンな私は内心はらはらしていた。

私たち夫婦以外の観光客は全員スペイン語をしゃべっていたので、お兄さんも道中ずっとスペイン語でもろもろ説明していた。イグアスのジャングルについて知りたかったから、英語版ツアーがあったらよかったなー
ツアーは30分くらい。川の流れる音、聞いたことない鳥のさえずり、猿と思われるけたたましい声、ジャングルをゆっくり満喫できました!

戻ってからはイグアスの滝公園内でランチ。ファーストフードからレストランから、いくつかお店があります。

IMGP5315.jpg

IMGP5312.jpg

IMGP5314.jpg

IMGP5310.jpg

ビュッフェ方式のレストランに入った。アルゼンチン料理らしきものがたくさん!!こういう公園内にあるビュッフェって
けっこう微妙・・・ってことが多いけど、ここはすべて美味しかった。
久々に食べたケーキとプリンに感動!アメリカはプリンがないし、ケーキもいまいちなんだよねー!
てか、アルゼンチンは基本はずれがない!!ほんっとにすべてが美味しい。やっぱりイタリアとかスペインとか、料理が美味しいとこからの移民が多かったからなのかな?

オマケ イグアスの滝YOU TUBE

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。