2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルゼンチン観光⑤ イグアスの滝(下の遊歩道)

さて、今度は下の遊歩道を歩いてみます。
下の遊歩道は、こんな階段や、

IMGP5122.jpg

こんな崖沿いの細い道を歩いたりするので、サンダルだと滑って危ないです。登山靴がベスト。

IMGP5140.jpg

滝は落差がけっこうありますので、階段もけっこう下る。登り返すときがきつい・・・

IMGP4965.jpg

IMGP4958.jpg

下から見るとこれまたすごい~!むしろ下から見たほうが迫力ある!
ここは、上の遊歩道から見下ろしていたポイントです!夕方なので人が減っています!ラッキー。
あの先っちょまで行くと期待通りの水浴びとなり、カメラが壊れるため撮影はここまで~。
もちろん、カメラなしで水浴びしに行きましたよ。水の勢いがすごすぎて、酔いそうなほど。

IMGP4986.jpg

IMGP5142.jpg

IMGP5130.jpg

なんと、ダブル虹!晴れていれば、かなりの確率でダブル虹が見れるのよ!
2日かけて上の道は2回、下の道も2回、行きました。
特に気にいった下の道は早朝と、夕方に行って人も少なく、最高だった!

他にも、遊歩道沿いに小さな滝は無数にあり、小さいながらも見ごたえがあります。

IMGP51.jpg

ここにも虹!

IMGP5067.jpg

ここでも虹!

イグアスの滝は、滝から発生する細かい水蒸気のせいで、晴れてればいくらでももってけドロボー!ってくらい虹が出まくっている。虹が好きな人は虹観察とかゆっくりしても楽しいね。

イグアスの滝(アルゼンチン側)を見るのに、1日じゃ全然足りない。絶対、2,3日は日程取ったほうがいいと思う!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












