2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルゼンチン旅の準備

来週半ばから、アルゼンチンです!初、南米!
こんなアメリカの南東部からでさえ、イグアスの滝までは、飛行機3回乗り継いで16~20時間かかるのよ!遠いわっ!!日本からじゃとても、行く気になれん。

とりあえず、準備としてはスペイン語のマイ単語帳を作ってます!
あいさつ、交通、食べ物、数字、犯罪のあったときのために!盗まれるかもしれないモノ一覧と、犯人の特徴を言えるような用語集、などなどをまとめあげている。

去年ブルガリアに行った時は、英語も通じない国でバックパック背負ってバスからバスへと乗り継ぎブルガリア中を転々とし、そのまま夜行バスで国境を越えてトルコに入国、というちょっとしたサバイバル旅でした。(一応、新婚旅行(笑))
夜行バスで8時間、深夜3時にパスポートチェックでたたき起こされる、ってのはけっこうしんどかったなあ。
ブルガリア語なんて、български език ってかんじの文字で、結局わからんかったけどまあなんとかなりました。あんときは、日本円、ユーロ、ブルガリアレヴァ、トルコリラの4種類の通貨を持ち歩き、かつ各自財布を3か所に分散していたので、わけがわからなくなった。

今回はそれに比べればまだサバイバル度は低いのですが、なんせ、治安が悪いですからね!
世界一周してるバックパッカーとかのブログ見てると、アルゼンチンで強盗に遭った人めっちゃ多い。
とりあえず、実際に行った人の情報を集めると、

・昼間だろうが人通りがあろうが、男性といようが複数人でいようが強盗に遭う
・おばあさんや子供、綺麗な女性など一見強盗じゃなさそうな人も強盗してくる
・強盗にあっていても、警察も通行人も見てみぬふり
・そもそも強盗と警察がグルになってたり、警察が腐敗している
・警察が賃上げストライキで出勤せず、それをいいことに強盗が横行
・いざ犯罪にあっても、警察には英語が通じない。スペイン語で事情を説明しなければならない。

などなど、不安要素がいっぱい~。これでも、南米の中では一番治安がいいのがアルゼンチン、てウソだろ~ってかんじ。
強盗にあったらすぐ出せる用サイフ、をちゃんと用意していきます。

今回の旅の目標:強盗にあわないこと!(笑) 
アメリカに来て、ある程度、「安全は自分が作り出すものだ」という意識が強くなったので、気を抜かずいい旅をしたいと思います! あとは、天気に恵まれるといいなっていう。


旅の道中で読む本も買いました。

infidel-ayaan-hirsi-ali-paperback-cover-art.jpg

「INFIDEL」 Ayaan Hirsi Ali

元イスラム女性の、自伝本ですね。この女性の目力にやられて買ってしまった。
アマゾンレビューを見たらかなり評価高く、あたりっぽい。内容がかなり濃く重く、ページ数も多く、読み応えありそうです。

写真1

ちょっと読み始めましたが、1ページ目からこのありさま!
やはり単語調べずにいくかあ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし

いつも見てくれてありがとー!アルゼンチン、無事かえったよ!すっごく良かった。遠くて行きつくのは大変だったけど、行ってよかった!アルゼンチンレポこれまた長くなりそーだけど、がんばって書くよ~!
[ 2014/09/19 03:17 ] [ 編集 ]

久しぶり~!!(^^)v
いつも楽しくブログチェックしてるよ♪
アルゼンチンいいね~♪
くれぐれも気をつけて!!行ってきてね!
旅レポ楽しみにしてるよん(*≧∀≦*)
[ 2014/09/14 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。
ブルガリアへ決めた理由は、特にないんですよ。なんとなく、東欧にいってみるかって感じでできるだけ日本人や観光客がいないところにしました。実際、アジア系の人に一人も会うことがなくて、最高の旅でした!観光客だらけの場所だと、いまいち楽しめないひねくれものの夫婦なんですよ!
中南米の治安の悪さはアメリカの比ではないです。アルゼンチンならまだ強盗で済みそうですが、他の国だと気を抜くと殺されますね。とにかく警察が信用できない。ほんっとに、日本は特殊で、平和な国だと思います!
さんしさんも、英語本読解、がんばってくださいね!
[ 2014/09/08 08:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ

新婚旅行にブルガリアですか?ブルガリアと言えば「ヨーグルト」しか思い浮かばないのですがすみません。。。浅薄でごめんなさい。w
ブルガリアを選ばれた理由で何でしょう? もしよろしければ教えてくださいね。♪
JTBの団体旅行でイタリアへ行ったのですが、団体旅行と言っても23人しかいませんでした。
だから、すぐにお友達ができました。
お友達は、定年を迎えて夫婦でイタリアへ行かれた方いらっしゃいました。

その定年の方は「退職金」で昨年アルゼンチンへ行ったと言ってました。関空からアメリカ経由で南米へ24時間以上かけて。。。もちろん、添乗員さんがいますから「安心」の旅だったみたいですが。。

スペイン語とイタリア語はとても似ているそうです。イタリアで通訳されている日本人のブログにも書いてありました。
http://cuoreverde.exblog.jp/
南米はどこへ行かれても治安が悪いのかな~?!。。まあ、日本の治安が良すぎですよね~!(笑)
アルゼンチン、楽しみですね。日本にいると遠くてなかなか行けないのでチャンスです~。

Infidel..タイトルから辞書が必要でしたw。。でも、メンダ子さんにI‘ll follow you!^^wanna read it.!!
僕も似たようなものですが、何度も辞書を引くことで単語覚えることができま~す!♪  何回出てきても引きます!!^^v
単語は上の空欄に固めて書いていつも見ています。In order to memorize  the words 。
Enjoy English,please.
[ 2014/09/06 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












