2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリス・チーターで買い物

今日は旦那を会社に送っていったあと、Harris teeter(ハリス・チーター)で買い物。

IMG_2457.jpg

ここは、アパートから一番近いスーパーです。シャーロットのそこらじゅうにたくさん店舗があります。
9時半くらいに行ったけど、客がまったくいなくて店員は在庫補充に集中。レジに見事、誰もいねえ!!一人くらい、いようぜ~。セルフ用のレジがあるので、セルフで会計しました。
店員がレジにいるときは、100%、「How are you?」と聞かれます。適当に返事をし、会計が済んだら「Have a nice day!」といっとけばOK。仲がいい人だと店員とそのままおしゃべりに花が咲くことも。レジの店員と特にコミュニケーションを求めてない人はうざいかもしれませんね。


ハリス・チーターでは主にお酒、乳製品、ジュース、お菓子、日用品などを買います。お酒がけっこう安いです。
私はお酒を飲まないので、旦那専門ですけどね。
ビール、ワインともにたくさんの種類売ってます。
日本ではビールといえば缶ビールですが、アメリカではほぼ、瓶ビール。
ほぼ瓶ビールのくせに、ビン・カンのごみの収集がないんですから、捨てるほうもたいへん!
うちの亭主は毎日ビール3本、調子がいいとそれにワインや日本酒を追加で飲みますから(笑)、酒の買い出し&捨てに行く頻度が多くてまー、面倒です。
幸い、ハリス・チーターにはビン・カン・プラの回収BOXがあるので助かってます。他のスーパーには回収BOXがないとこが多い。
ビールの値段は、瓶ビール(やや小さ目)6~10本入りで1000円くらいかな。モノにもよるけど、日本よりは安いね。
旦那曰く、メキシコビールとギネスなどのアイルランドビールはうまい、そうです。


日用品はウォルマート、ターゲット、あたりが多いかな。日本でメジャーなコストコは店舗がぜんぜんないので、シャーロットではマイナーな存在です。
使い分けはこんな感じ

◎ウォルマート、ターゲット・・・・日用品、水、などまとめ買い。全体的に安い。
◎ハリス・チーター・・・酒、ジュース、お菓子など
◎アース・フェアー・・・肉、野菜(やや高めの値段だが清潔感があり安心。)
◎ハトヤ・・・・日本食材専門店なので、調味料を切らしたときなど。
◎Gマート・・・アジアン食材なんでもあり、安い
◎CVSファーマシー、RITE AID、Walgreen・・・マツキヨ的な薬局

駐妻に人気のホールフーズや、トレーダージョーズには私は全然行きませんね。
買い出しは面倒だけどいろいろお店めぐりするのも楽しいです!
関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし

こんばんは。
アメリカもドラッグストア多いですが、日本ほど充実してはないですね。そんなに割引もないですし・・
コストコは会員制なので、あまり行く気になれません。ウォルマートのほうが安くて出入りしやすいですからね。ただ、イオングループ同様、ウォルマートのような大手スーパーが地元商店をつぶしまくっているという問題はあります。便利だけど、そういう問題はどうしても出てきますね。
私はビール飲まないのでわからないのですが、旦那はあらゆるビールの中でプレミアムモルツが史上最高だと言ってました。ギネスだけは、缶で変なボールが入ってます。あれは泡立ちを良くするやつみたいですね!
[ 2014/09/08 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

「teeter]店名なのに意味がわからなかったです。ハリスは名前ですが、teeterがseesawだなて。。。シーソーに別名が有ったんですね(笑)
クスリ屋「farmacia](伊)、英語と文字は違いますが「ファーマキーナ」どこの街を歩いてもこの単語が目にはいりました。
広島では「マツモトキヨシ」ほとんどありません。しかし、こちらでも、ドラッグストアーはそこらじゅう有りますよ!。広島にもできた「コストコ」ですが、まだ、行ったことが無くて、入会金を支払う必要があるなんて面白いシステムですよね?
ウォルマート!!は学生の頃からアメリカの超有名スーパーマッケットとして認識しておりました。現在は浜松にもある「西友」を子会社にして売り上げは世界一!売上金額は46兆円。。日本の国家予算の半額です。
ビール(birra)飲まれないのですか? 先月、親戚からキリンの「一番搾りプレミアム」(11本入り330mlで2680円)をいただいたのですが、ビールで頭を叩かれたくらい美味しかったですよ!(笑)
いつもは缶で飲んでいるのですが、やっぱり「瓶」が最高ですね。
ギネスの缶は面白いですよね?!謎のボールが入ってます。瓶もあるのですか?
使用済みの瓶の回収ですが、実家のある呉市では「透明な瓶」「茶系の瓶」「その他の瓶」と色分けされた籠がおいてありそこへ入れています。
[ 2014/09/06 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












