2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスベガス観光⑤ ルート66

グランドキャニオンの記事、もーちっと紹介したいことあったけど、体調悪いしめんどくせえっ!!という悪い癖が出て、飛ばしてルート66の紹介に行きます!
いくら住所不定無職の自称アルピニストとはいえ、ブログ書くのってけっこう気力体力いるんすよねー。1つの記事に半日とか使ってます、マジで。たいした内容でもないのに。あの、キャシーとアンディのくだりに1時間とかさ・・・。
いやー、なんか洋画によくありそうなワザトらしいセリフ、自分的にすっげえツボにはまるんですよね。

「もうだめ!こんなの耐えられない!」
「なあ落ち着け、落ち着けってステファニー!いや・・なんていうか・・・君に会いたかったからっていうのが理由じゃ足りないかな?」
「ああジョン・・・ あなたってほんと最高」


あ、また無駄な時間を使ってしまった。

さて、ルート66。
アメリカの古い国道ですね。

r66mp.jpg

シカゴからサンタモニカまで一直線に走っています。
グランドキャニオンからラスベガスに帰る途中、一部ルート66を走って帰ってきました。

道中、古い建物とか面白いお店とかあって、古き良きアメリカを体験するにはなかなかおすすめの場所ですよ!

インディアン居住区でもある、peachspringという町の風景。ここにホテルとりました。

IMGP4209.jpg

IMGP4218.jpg

廃墟になった家。石垣がいい味だしてる。

IMGP4247.jpg

これは昔のガソリンスタンド!壊さずに、文化財みたいな形で残してあるんですね。
それにしても、廃墟っていいですよね。私は廃墟大好きです。さびれた町のほうが風情があって。熱海とか別府とか最高でした。

IMGP4288.jpg

ルート66をハーレーで走り、転々と場末のモーテルに泊まっていく・・・・ 俺は風になるんだぜってな!
男の憧れですね。私が男だったら、やってたかもしれない。

IMGP4300.jpg

ルート66、場所によると思いますが、道路は比較的きれいです。車もあまりいなくて、走りやすい。

IMGP4419.jpg

キングマンという町にいく途中見つけた、Hackberry general store という見るからにふっるい店。店内店外に懐かしいガラクタやヴィンテージものを陳列しまくり、ルート66関係のお土産ものをたくさん売ってます!
店のHP見たら、春と夏は休みなしで開店してるみたい。

IMGP4320.jpg

店の前にはどーん!とかっこいいクラシックな、赤い車!乗ってみたーい。
実際、この店にはクラシックカー愛好家やハーレー乗りがたくさん来てましたよ~。

IMGP4330.jpg

店の入り口のドアはシール貼りまくり。なぜかインディアン人形。

IMGP4380.jpg

IMGP4387.jpg

雰囲気ある~!エルビスとか、マリリンとか、50年代アメリカ爆発ってかんじ。

IMGP4399.jpg

男子トイレの中はセクシーねえちゃんのピンナップだらけ!
旦那が楽しそうに用を足してました(笑)

IMGP4389.jpg

壁には世界各国から訪れた人の、名刺やらメッセージやら写真やらが貼ってある!

IMGP4318.jpg

外には古い給油機がずらり。古い給油機ってデザインかわいいですよね。

IMGP4375.jpg

これ、昔のパトカーですよ!保安官が乗ってるあれですよ!

IMGP4345.jpg

もはやセミの抜けがらのようになった車の残骸まで置いてありました。

イヤー面白くて、けっこう長居しちゃいました。こんなにアメリカっぽいところなかなかないね。
グランドキャニオンまでレンタカーで行く方は、ぜひ寄ってみてね!!


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












