2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーGマート

ここんとこ日本が局地的な大雨で大変なことになってますね、心配です。被害がこれ以上でないことを祈ります。
これからは、異常気象と呼ばれるものが異常ではなく日常茶飯事になるような気がします。雨とか風による災害はすごく増えるんじゃないかな。自然はとにかく冷酷で容赦ないので・・・何より行政がしっかりしてくれることを期待しつつ、自分自身の危機管理能力を磨く努力も忘れないようにしよう、と改めて思いました。

今日から旦那はシカゴに一週間出張で不在です。
私も行こうか迷ったんですが、ラスベガス後疲れて体調崩しそうだなーと思ったのでやめておいたら、案の定体調壊しました。
地縛霊でもついたか?っていう身体の重さとダルさ、関節痛、熱っぽさ、食欲不振・・・ こんなひどい関節痛は10年ぶりくらいですか。歳とったなあ~。熱っぽいといっても37度あるかないかくらいなので、大したことない。だんだん良くはなってますが9月中旬にアルゼンチン旅を控えているので、それまで安静ですね~。この1週間はどっちみち車がないので引きこもり生活にならざるを得ませんが・・・
一週間何しようかなーーー。

昨日は韓国料理を食べて精力をつけ、1週間分の食材を買い出しに。

IMG_4015.jpg

スーパーGマート。
インド、中国、タイ、韓国、日本、あらゆるアジアン食材が揃うスーパーで、よく利用します!
肉や野菜の値段もかなり安いよ。

sabo.jpg

売ってる野菜の種類がハンパない!アジア諸国の市場で見るような、なんじゃこりゃ?っていう食材いっぱい。
サボテン、どーやって食べるんだろ?

普通のスーパーではあまり見ない、えのきだけ、しめじ、大根、オクラ、ナス、はここで手に入ります。
かぼちゃはまるごと1個でしか売ってないので、ちょっと手が出しにくいですね~

bana.jpg

真っ黒いバナナも売っててびっくり!
青いバナナ、黄色いバナナも売ってたから、この真っ黒バナナもあえて売ってるみたい。
前に黒人女性が、真っ黒バナナを本当にレジに持ってくのを見て、へえ~っこういう好みの人もいるのねとびっくりしました。

肉や魚もかなり種類豊富で、生きたザリガニとか、牛タンの舌まるごと全部パッケージされてたりとか(笑)
調味料も、酢、醤油、みりん、酒、ごま油、とかいろいろ揃ってます!アジア各国のお菓子も全部あります!
見てるだけでも面白い。いろんな国籍のアジア人が入り乱れて楽しい、お気に入りのスーパーです!!
関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし

こんばんは!いやー、どっと疲れがでてます・・。
記事読んでいただいて、ほんとありがとうございます。ありがたいことに多くの友人が面白いよ!と言ってくれているのですが、自分としては、どうにも薄っぺらくてですね・・・。もうちょっと根気と文章力があれば、と思うのですがいつも途中で疲れて妥協してしてしまってます。ただ、無理すると続かないので、ほどほどに続けていきたいと思います。
浜松は雨が少ないですか?それはよかったです!これからも平和な天候が続いてほしいです。
knowhowdonorさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね。
[ 2014/08/26 11:45 ] [ 編集 ]

サボテン気になりますね~
食べてみたいです。

それにしても記事面白いですね
記事のスケールも大きいです。

浜松地区は今のところ大した雨もなく平穏に過ぎています
先月の台風も直撃のようだったが全然大したことがなく
地震もいつになるのやらという感じです。

そろそろどっと疲れも出てくると思いますのでお気をつけて。
[ 2014/08/25 12:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
日本はほんと、雨ばっかりのようですね・・・ 早く気持ちのいい晴れの日がくるといいのに。
グランドキャニオン、日本からたくさんツアーは出ていそうですが、安くはなさそうですね。アメリカにいるから安く行けて助かってますが・・・ あれだけ有名なだけあって、一見の価値はありです。これからまだラスベガス旅の続き記事を追加しますが、ラスベガス周辺に行くとアメリカがよーくわかるような気がしました。

サボテンは見てみると、いろいろ調理法がありそうですね!サボテンも黒バナナもあまり食べたいとは思いませんが(笑)
かぼちゃの煮つけ、日本にいたときは作っていたのですが夫婦二人生活だと4分の1個でも多かったくらいなので・・・まるごと買ったら絶対食べきれない~!
ご心配ありがとうございます。アルゼンチンに向けて、体調も整えていきます!
[ 2014/08/25 12:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ

今日も雨模様の広島でした。
身近で大きな災害が起こったので、連日、TVでその模様が放映されています。
明日、月曜日も「雨」だそうです。。。夏なのに、秋雨前線が来てるみたいで嫌になります。

先日の記事、「グランドキャニオン」でコメントとしたかったのに、あまりにもバカデカので「言葉」が出てきませんでした。個人で行くとしたらいくら「旅費」がかかるか??
グランドキャニオンの偉大さに比べて、あまりにもちっぽけなことを考えていました。(笑)

うちの祖母が「八百屋」をしていたのですが、日本でもかぼちゃは1個で売ってました。今と違って、専業主婦が多かった昔は煮物「かぼちゃの煮つけ」は定番だったみたいです。
サボテンですが、料理方法が出てました。http://youtu.be/Ldt_qunJDBU
ところで、多民族国家のアメリカではGマートのように何でも置いているスーパーが存在するのですね~。とっても 感心しています。
黒いバナナですが、ジュースにするのかな? 先日、NHKで一流レストランのシェフが賄いランチに「熟成した黒バナナ」を皮をむいて入れていました!
わざわざ、黒くしてカレーの鍋に投入していました。
隠し味!!としては絶品なのかも(笑)
アルゼンチンですか? 楽しみですね?~僕も記事が楽しみです♪)
ゆっくり休んで生気を養って「悪霊」払ってくださいね^^v
by さんし
[ 2014/08/25 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












