2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカでのスタバ

日本にいるときはそんなに行かなかったスタバですが、アメリカに来たらやっぱり行く頻度が増えたかなあ。
ふだん、私がスタバに行くときは、基本「ごほうび」として利用。
だいたい、登山で相当しんどいコースを歩いたときだけ、ごほうびで行くようにしています。でないと、太るから・・・
やっぱり日本に帰ったときに「なんか太ったねー」って言われたくないから~!
こっちに来てファーストフード摂取量も増えているし、仕事をしていないので運動量ががくんと落ちている。
アメリカに来て体重をキープするためにはやっぱり努力が必要。適度な筋トレと毎週の山歩きは欠かせません!

アメリカでのスタバですが、オーダーするのはだいたい、モカフラペチーノです。
値段はtallで380円くらいと、日本より50~70円くらいは安いんじゃないかな。
最近嬉しかったことは、「フラペチーノ」の発音が通じるようになったことです!!
フラペチーノ、ってネイティブ発音けっこう難しいんですよ。はじめ、オーダーしても「ハア?」ってかんじで聞き取ってもらえなかったり、違うフラペチーノが出てきたり(;´Д`)
こっちに来て「聞き取れない」「聞き取ってもらえない」がいかに多いか・・・・
日本で英会話やってるときは聞き取ってもらえないなんて一切なかったからね、やっぱり本場に来ると鍛えられますね。
英会話の先生がJRローカル線の速さだとしたら、こないだのビッグダディハンバーガーの若いニイチャンの英語なんて新幹線のぞみくらいの速さなんだもん・・

さて、最近スタバ製品でいいものを見つけました!

IMG_4562.jpg

これ!

普通にスーパーで売ってるんだけど、スタバコーヒー 4本セット!!

これがなんと、4本セットで500円!!

IMG_4566.jpg


超安くないですか!? しかも味もめっちゃおいしい。
種類もバニラとかモカとかいろいろある。

私はモカが大のお気に入り。

モカは、なんとあの、銭湯後に一気飲みしたくなるあのビン詰めのコーヒー牛乳と同じ味っ(*´▽`*)
これならお腹もごろごろしないし、スーパーで安く売ってるし、アメリカであの懐かしいコーヒー牛乳のみたいなーって人は、これがおすすめだよ!
関連記事
スポンサーサイト

Re: タイトルなし

アメリカのスタバは、日本のと同じ味だよ~!チェーン店だからレシピは共通なのかな。売ってる種類は共通のもあるけど、抹茶フラペチーノとかバナナフラペチーノとか日本限定商品のほうが色々工夫していて、美味しそうなのが多い気がするよ。体重計乗ってないからわからないんだけど、日本にいたときより絶対体重増えたと思う。アメリカは尋常じゃなくデブが多いから、油断してまだまだ大丈夫じゃーんって気づいたらあれ!?てなりそうで・・ スタバの4本セット、日本でも売ってたらいいのにね!自販機のコーヒーと同じような値段で買えて、ほんと美味しいよ。コーヒー牛乳って、やっぱり瓶で飲むほうが美味しく感じるんだよね~!
[ 2014/08/09 02:51 ] [ 編集 ]

スタバ・・・カロリー調べた事あるけど、かなりの高カロリーなんだよね(^_^;)価格はアメリカの方が安いみたいだけど、味はどう?アメリカ=甘すぎってイメージだけど。
そのスーパーで売ってるやついいね~(≧∇≦*)日本だとコンビニにマウントレーニアみたいなタイプのスタババージョンがあるけど、価格は200円超えだった気がする。

この記事じゃないけど、富士山入山料の話。すごく同感だよ。日本もアメリカなどを参考に変わらなきゃダメだね。
[ 2014/08/09 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/74-28598ca9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。