2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロットで一番美味しいハンバーガー店

土曜日にシャーロットで一番美味しいと評判のハンバーガーショップ、Bad Daddy’s Burger Bar にいってきました。

IMG_4561.jpg

このバーガー店はシャーロット市内に4店舗あります。
店内はめっちゃアメリカ!!っていうかんじ。人気店なので客も多く賑わい、スタッフも美人な受付嬢~若者中心にたくさん揃えています。

担当のスタッフが超ノリの軽い若いニイチャンで、「ハ~イ!俺リッキー。君たち調子はどうだい?なんかあったら俺になんでも言ってくれよな!さあ、ドリンクはどうする?」とハイテンションですごい速さの英語でまくしたてられ、少々面くらいました。
ここのハンバーガーセットは1000円~1400円くらいと高めです。
ただし、ハンバーガーのボリュームがハンパない。

IMG_4560.jpg

これは 「 Sam I am 」 とゆー、よくわからないネーミングのこの店ではベーシックな部類に入るハンバーガー。
具は、レタス、トマト、オニオン、ピクルス、厚さ1,5センチ!のビーフ、目玉焼き、厚さ5ミリくらいのハム、モッツアレラチーズとすごい具だくさん。
ビーフ1,5センチっすよ!ミディアムかウェルダンか、とか選べます。全部はさむと、ビッグマックより高くなります。
全力で大口あけて食べた。つーか、カロリーむっちゃ高そう・・
でも、味はやはり最高!アメリカで食べたハンバーガーの中で一番美味しかった!この凄まじいボリュームをぺろりといけました。このボリュームを食べきれるとなると、美味しくないと無理だからね。日本のマクドナルドハンバーガーなんて、あんな小さいのに不味くて半分くらいしか食べれなかった記憶あるもん。

普通、ハンバーガーショップはレジに並んで金払ってバーガーを受け取って食べて終わり、なのですが、ここは店員が席に案内し、席担当のスタッフがつき、会計も一番最後にします。
ということは、チップを払わないといけない、ということです・・・。
ファーストフード以外の、アメリカのレストランでめんどくさいのは、必ずチップを払わないといけない、ということですね。
10~15%くらい上乗せして、切りのいい数字を提示します。計算がめんどくさい(*´Д`)

あ、そうそう、レストランで使える英語をひとつ、紹介します。
店員が「Are you still working?」と聞いてくることがあります。
これは、「まだ食べ途中ですか?」という意味なのです!

なので、お皿を下げて欲しくないときは「Yes, I'm working on it」、食べ終わっていたら「I'm done」と答えればいいんですね~。
workをこういう時に使うなんて、こっちにこないとわからんね。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/72-0e36e2d1













