2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個性的なカフェ Amélie's French Bakery & Cafe

シャーロットダウンタウン近くにあるちょっと変わったお洒落カフェを発見したので行ってみました。

Amélie's French Bakery & Cafe ていうパン屋さん+ケーキ屋さん+カフェ。
かなり人気店のようで、ひっきりなしに人が来てました。

IMG_4532.jpg

店構えは地味な感じなのですが・・・

IMG_4536.jpg

内装は西欧風だけどナンカちょっとロックな感じ?ゴスロリ系といいますか・・・

IMG_4535.jpg

天井にこんな人形がつるしてあったり・・・

IMG_4544.jpg

たくさんいる店員さんも個性的・・・ 激しいタトゥー入れてる率高い。

IMG_4538.jpg

IMG_4539.jpg

売っているケーキやパンはすごいおいしそう!
アメリカってこういうこじゃれたケーキ屋さんが少ないからね~ ニューヨークとか行けばたくさんあるんだろうけど・・
コンビニサイズのさあ、ちょっとした小さなケーキとか、シュークリームとか、プリンとか、全然ないんだよね。特にシュークリームは見ないなあ。

IMG_4542.jpg

チャイラテと、ショートケーキっぽいケーキを頼んでみました。
チャイラテは、癖がなくてスタバのよりも美味しい&飲みやすい!
ケーキはクリーム部分がバタークリームで、美味しいんだけどだんだんくどくなってきてしまった・・・ 普通のホイップクリームだったらよかったのにな~。ま、でも面白い店で行ってみてよかった。

で、今までのは前フリで、ここから本題なのですが!

なんと、店のトイレに入ったら、カギが壊れていたらしく、初老のおばさまにドアを開けられちゃった、てへ!
(もちろん最中に)

いやーー、人生でトイレ中にドア開けられたの、3回目なんですよオ!!

第一回目 15歳頃 ・ 横から ・ 女子友達に ・ 最中
第二回目 25歳頃 ・ 後ろから ・ 見知らぬ男性に ・ 最中
第三回目 本日 ・ 前から ・ 外国人女性に ・ 最中



前・横・後ろの3コンボ!

女・男・外人の3コンボ!

ほぼ10年置きの3コンボ!  Oh yeah!!



app-054507400s1305023676.jpg


人生の節目節目に「トイレのドアを開けられる」というしょうもない記念イベントがあるオカチメンコは誰だい? 私だよっ!!


関連記事

なんで私のドアよく開くのかなー(笑) 今回は前から開いたから、おもいっきり目が合って気まずかったよ。いつも、開けたほうが驚いて私はいたって冷静なんだよね(笑)
アメリカで食べたケーキはこれが初だからよくわからないんだけど、ホイップクリームのケーキ見ないからどうもバタークリームが主流な気がする。しかも、すごい甘い。日本のより絶対太りそう!

気温は日中、外にでるとかなり暑いけど、部屋ン中は過ごしやすいよ。クーラーなしでも全然問題ない。夜はむしろ冷えるので、フリース着てるし。天井にファンがついてるから、それをまわすと扇風機かけてるみたいになるので、ラクだよ~。
[ 2014/08/01 00:36 ] [ 編集 ]

なになに~今日は面白いオチ付きじゃん(≧ω≦。)プププ
トイレの鍵って壊れてる事に気付いてれば用心するけど、気付いてないパターンの時は、マジびっくりするよね!!ご対面の時のお互いの顔ったら、後から思い出すと笑えるし~。3回、3パターン!笑えますよ( ̄▽ ̄;)

さてさて、本題本題♪
かなりロックなケーキ屋さんだね!マカロンの種類が豊富だわぁ~。そっちのケーキって基本バタークリームなの??

あと記事に全く関係ないけど、気温ってどれくらい?日本の夏みたいに蒸し暑い?
[ 2014/07/31 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/70-75bf206c













