2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本食材店ハトヤと日本料理店・ムサシ

シャーロットにある日本食レストランといえば「Musashi」ちゅうことで、早速ムサシにいってみた。

IMG_l2467.jpg

すんげえムサシみたいな料理人が超ムサシっぽく料理を・・・・・ってわけではないです。
まあ、日本にある、普通のレストランなイメージ。

ここはなんだか大人気らしく、12時の開店前から客が並び、オープンと同時にどわーっと一気に満席に!
日本人もいるが、現地の人もけっこうきている。ヘルシーな日本食は人気なんですねえ。
天丼、ラーメン、和定食、など主要な日本食がそろってます。
おいらはさんま定食をオーダー。

IMG_2477.jpg

これにご飯とみそ汁がついて1000円くらい。それなりに美味しいっちゃ美味しいですが、サンマはやはりちょいとパサパサしてて、脂はのっていない。
さすがに日本で食べる旬の秋サンマと比べるとだいぶ落ちますね。
サバ定食とか、うなぎ丼もありました。
こちらではなかなか日本食は食べにくいので、このレストランがかなり貴重であることは間違いない。
日本が恋しくなるころに、また来よう。


また、ムサシから程遠くない場所に、「HATOYA」という日本食材スーパーがあります!

ハ・・ハトヤって!?ヨイフロ?・・・・(*´Д`) うーん、ネーミングが解せぬなあ・・。

IMG_2469.jpg

微妙な店名については右から左に受け流すとして、貴重な日本の調味料とかお菓子とか、化粧品とかここならある程度手に入るのです。

IMG_2470.jpg

ただし、値段がーーー!
日本なら298円のシャンプーが800円くらいになってたり、100円くらいのお菓子がが300円くらいとか、毎回ここで買ってたらエンゲル係数めっちゃ高くなっちまう。
ほんっとに仕方がなく調味料とか、味噌とか入手するときに利用するほうがよさそうだ。調味料、味噌の品ぞろえは良好。日本に売ってるものはたいがいある。
野菜のラインナップは大根、白菜、ホウレンソウ、やまいも、ごぼう、かぼちゃ、チンゲン菜、ネギ、なす、オクラ、じゃがいも、しょうが、にんにく、などなどたくさんある。値段はまあまあ。
納豆は売っているが、すべて冷凍されている。解凍して食べてみたが、やはり味は落ちますね。なんかこう、泡立ちが悪い。
豆腐もあるんだけど、賞味期限が2か月とか持つようになってて、おかしい。
新鮮な豆腐の賞味期限は数日なのにさ、何か月ももつってことは防腐剤ハンパないよねえ。うーむ。
魚は冷凍もののホッケ、アジ、タコ、たらこ、ウナギなどがある。ただし、めっちゃ高い。
お酒も少ないがいくつかある。


この2軒とも、自宅からけっこう遠いのでしょっちゅうはいけない。
地元のスーパーで安全で新鮮な食材を選んで、こちらはたまーに出てきてまとめ買い、かなー。
なかなか、食材の買い出しも骨が折れます(*´Д`)

関連記事

Re: 電話は

どうしてこーなった・・・と店主に聞きたいけどチキンだから聞けない・・
[ 2014/04/29 00:05 ] [ 編集 ]

電話は

いとーへ行くならハトヤ☆(^^)
電話は ヨイフロ
4 1 2 6☆(^^)
[ 2014/04/27 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/7-ab6ea4aa













