2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトランタ観光③ オリンピック公園&CNN本社

訪れたとこその2、オリンピック公園&CNN本社!

コーラ博物館のすぐ横はオリンピック公園になっており、それを抜けるとCNN本社がある、というふうに観光スポットが集中しているのでとても周りやすいです。

IMG_4437.jpg

IMG_4441.jpg

トーチ型のモニュメントがありますね。
1996年のオリンピックとゆーと、、、もう18年も前なんですね。わたしゃーまだ高校生だったか。
マイケル・ジョンソンとかカール・ルイスがブイブイ言わせてた頃か、なつかしー。

IMG_4446.jpg

国旗群の後ろに、ブルーの高い建物がありますが、これはThe Westin Peachtree Plazaというホテルです。


公園を抜けるとCNN本社がでーん!と構えています。
シアトルはスタバにタリーズ、アマゾン、ボーイング、コストコ、マイクロソフトなどアメリカの有名企業の本拠地もりだくさんでしたが、アトランタもコカ・コーラにCNN、AT&T、と負けていませんね!

CNNというと、日本人はなんとなくハハーっとひれ伏してしまう雰囲気があります。世界に名だたる報道局というだけでなく、英語学習でもお世話になってるからでしょうか。

IMG_4452.jpg

周囲には警察車両が何台か停まっていて警護しています。
こちらも、テロに狙われやすいそうですからねー。

IMG_4472.jpg

IMG_4467.jpg


中に入ると、とーっても広くてびっくり。ビルの中に入ったのに、周囲がビル群のようだ。
1階はファーストフード店がいっぱい。15~20店舗くらい入ってて、フードコートみたい。

IMG_4476.jpg

FUJI EXPRESS とゆー怪しい日本のファーストフード店も入ってた。のぞいたらイマイチ、まずそうだった・・。

IMG_4465.jpg

もちろん、スタバも!CNN本社店です!
ムダにスーツを着ていかにも社員らしくスタバでチャイ・ラテなど飲んで「あら、そろそろ取材の時間だわ、マイケル、急いであの書類を持ってきて頂戴」などと言い、ジャケットを小脇に抱えてビルから小走りで出てみたいものです(得意の妄想癖)

IMG_4470.jpg

こちらはイラク戦争で実際に使われた取材車です。


ビルの1階には誰でも気軽に入れてしまいますが、それ以外の場所に行くには15ドル払って見学ツアーに参加しなければなりません。
興味はありましたが、ちょうど17時すぎてツアーが終わってしまってたので、いけませんでした。機会があればまた行きたいな。

IMG_4473.jpg

意外とお土産ものが充実!けど、いまいちダサい・・・

IMG_4474.jpg

一体何を入れたらいいのか途方にくれそうなドラえもんポケットつきの、CNNねずみ小僧ねまきがどーーしても欲しい人がいたら、連絡ください。これをレジに持ってったら、「Are you serious?」と真顔で突っ込まれそうだが・・・
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/68-3c0d9c6f













