2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトランタ観光①

ここしばらくは旦那の出張についていっており、アトランタにおりました。
とりあえず、できるだけ旦那の出張にはコバンザメの如くついていきます。旦那の出張=車を持ってかれて家から出られない、ので、何日間も引きこもり生活するくらいなら、旅したほうがいいじゃん!
アトランタはシャーロットから車でまっすぐ南西に4時間ほど走ると、着きます。わざわざ高い金出して飛行機に乗るほどでもないので、今回の出張は自家用車で行きました。

アトランタ・・・アメリカに来るまでは「オリンピックやったとこ」くらいしか知識がなかったんですが、色々調べるとネタ豊富な都市なんですよねえ~~。
まず、治安がとても悪い(笑)
全米の治安が悪い都市ランキングの常に上位にランクインされてます!1994年と1995年は堂々第一位だったとか!?
そして、ひどい交通渋滞&運転の荒さがハンパないことでも有名!
ほんと、渋滞ひどかったです。片側7車線とかあるのに・・・

行った日は運悪く天気も悪かった。

IMG_4274.jpg

見てよ、このヤバイ道路!これ、雨が降ってるんだけど別に普通に降ってるだけなのよ。ザーザー降りじゃないの。スモッグが発生してるとかガスってるとかではなくて、軽く雨が降ってるだけ。アスファルトの質が悪いと、こうなるんですよ!日本のアスファルトは質が良いから気づかなかったけど、アスファルトの質が悪いと車がやたらに水しぶきをまき散らして、視界がとーっても悪くなるんです。白線も見えなくなるし、周囲の運転は相変わらず荒いしで、ほんと危なかった。
事故現場も目撃した。こりゃー事故るわ~

無事、ホテルに着いて安心・・・
ホテルのあるところは、比較的治安のいい地域。
だけど、部屋に置いてあったホテル利用の注意事項に、

・部屋をノックされても開けるな
・部屋は自動的にロックがかかるが、内鍵も必ず閉めろ
・夜はホテルの裏玄関ではなく表玄関から入れ
・部屋のカードキーを人目のつくところに置くな

など、まあ当たり前のことなんだけど、セキュリティー関連の注意事項がなんか緊張感がある!
アトランタローカルニュースを見てたら、一晩で3人ほど撃たれた的な事件のニュースが・・ こえ~な~
まあ、シャーロットも毎日のように誰か撃たれてるんですけども・・・

シアトルみたいに旦那の仕事中にふらふら一人歩き、というわけにもいかないので、おとなしく本など読んだりパズドラやったりして過ごしてました。
でも、旦那の仕事終わってからちゃっかり観光はしてきましたよ!たいしてたくさんは見てないですが、またレポートします。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/66-98fda79f













