2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とってもお洒落な魚屋さん★clean catch fish market★

ネットを見てたら偶然、シャーロットにとってもお洒落で美味しそうな魚屋さんがあるのを発見し、先日行ってみました。
こないだ行ったサウスパーク・モールの近くなんですが、場所がかなりわかりにくい!
発見するのにかなり手間取りました。

IMG_4246.jpg

clean catch fish market というお店。
マーケットっていう名前の魚屋だから築地市場みたいなもっとオープンで開けた雰囲気かと思いきや、マンションの1階で、いろんな店と並んでこじんまりとこじゃれた店舗を構えていた。こりゃわからんわ~

6bc90f6a-89fb-4f5f-92eb-a0ffefa1e560.jpg

↑この写真はお店のHPから拝借

IMG_4248.jpg

IMG_4249.jpg

店内は魚屋というより、高級イタリアン店のような、清潔感にあふれた綺麗なお店!
魚もいろいろあって、おいしそう~!日本にもこんなお洒落魚屋ってなかなかないよね!値段は時価みたいで、全く書いていない。値段を気にせず買いにくるセレブとか、レストランのシェフとかが来そうなところだ。

こんな店だとは予想していなかったので、魚を買うかどうか迷ったけど一応値段を確認してから(笑)店員が絶賛していた白身魚を買ってみた。値段は忘れたけど、それなりにしたと思う・・・

IMGP3354.jpg

さー、この高い魚をどう調理するか・・・
結局ふっつうに、ネギ・しょうがと合わせて煮つけにしました!素材がいいやつはシンプルな料理のほうが美味しいからね!素材を投入するだけだから、これは私が作りましたよ(笑)
身がホクホクで、すごく美味しかった~
アメリカで、しかも内陸で新鮮で美味しい魚に出会うのはなかなか難しいので、貴重なお店。
値段も高めだし、しょっちゅうはいけないけど特別な時に利用したい魚屋さんですね!

お店のHP


関連記事

Re: タイトルなし

ですよね、色々ありますよね・・!コンサート、楽しんできてください~!今度シアトルに行ったら牡蠣、食べてみます!やっぱりシアトルは高いんですね。私も海産物の美味しい土地に住みたかったなあ~!
[ 2014/07/14 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JBJさん、いつもありがとうございます!!Monday: Gone fishin' ツボはまるのわかります(笑)私もそこかなり惹かれましたよ!今度行ったらどこに漁出てるのか聞いてみようかな。高いけど、魚美味しかったしいいお店でした。生魚、食べたくなりますよね。今、浴びるように寿司食べたいです。
ノースレークモール近いってことはなんとなんとご近所さんなんですね~!近所とわかってなんだか嬉しいです。私たち夫婦はよく、ノースレークモール近くのREIっていうアウトドアショップに出没してます(笑)既にどっかで会ってるかもしれませんね!
JBJさんは国際結婚されたんですね、素敵~!きっと私とは比較にならない苦労も色々経験されたんだろうなあ・・。お互いに、アメリカ生活楽しみましょう~(*´▽`*)
[ 2014/07/13 10:20 ] [ 編集 ]

久々に覗きに来ました(^^)魚屋さん行ったんですね~!私も行こうと思ってたお店です。Monday: Gone fishin' に惹かれて!やっぱり高いんですね。でも、生魚の禁断症状が出そうなので、出る前に行きたいです(^^)旦那さんが、料理できるのは、ありがたいですよね。うちのは、外人のくせに、BBQすらできない(^_^;)毎日料理してると、給食のおばさんになったような気分ですよ(´ε` )
うちもノースレークモール近いですよ。どこかでバッタリっていう事があるかもしれませんね(^_^)
[ 2014/07/13 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/64-f4dd590d













