2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高級ショッピングモール southpark mall

独立記念日は金曜日で、3連休だったので真ん中の日はまだ行ったことがないショッピングモールに行ってみました。

シャーロット市内には大きなショッピングモールが3か所あります。
concord mills  一番庶民的、アウトドア関係が充実!水族館あり。
northlake mall やや高級
southpark mall  一番高級感あり

私の家に一番近いのはnorthlake mallですが、一番好きなのはアウトドア関連の多いconcord millsです!

で、今回行ったのは最も金持ちが集いそうな高級モール、southpark mallです。

入ってみたらう~ん、ブランドショップやいいレストランが並ぶ高級デパートそのものですね。私には似合わない~!落ち着かない~!
シャネルとかコーチとかグッチとかヴィトンとか・・・・海外ブランドもの、買ったことないです。特に欲しいとも思ってないけど。結婚指輪だけはカルティエで買いましたが、指輪ジャマくせーから結婚式以外つけてねえしっ!!アクセサリー身に着けるの、嫌いなんですよ。旦那も指輪つけるの嫌いなので、二人ともつけていない。もちろん、アメリカに持ってきてすらないですよ。ハタから見たら独身か?って思われるよなあ。

でも、なんちゃって金持ち気分を味わうのは楽しい。
ショッピングはしないぶん、ご飯だけは美味しいのを食べてきました!

IMG_4234.jpg

MAGGIANO’S LITTLE  ITARY というレストラン。

店内も高級感があるし、接客もいい。

IMG_4228.jpg

グリルサーモンをのせたサラダ。バルサミコ酢のドレッシングが効いてる~
トマトバジルスープ はかなり濃厚。パンにつけて食べると美味しい。

IMG_4231.jpg

これは「シェフのおすすめ」メニュー。
チキンとマッシュルームの濃厚クリームソース、リガトーニですかね。これは旦那が超気に入ってた。
マッシュルームの味付けがすごくしっかりしてて美味しかった。多分、先にマッシュルームを白ワイン、にんにく、オリーブオイル、塩、で煮込んである。クリームソースにはなんか、濃厚で美味しいチーズが溶かしてあるね。
いやーこれはなかなかどうして。うますぎる。
ちゃんと調べて金さえ出せば、アメリカでは美味しいものが食べられる、とわかった。

この日は独立記念日記念なのか、シェフのおすすめメニューを頼んだ人は、タダでメニューから好きなもの1品お持ち帰り!という素晴らしい企画をやっていた!!
最初案内されたとき、こんな高級レストランが1500円も2000円もするメニュー1品をタダで持ち帰れなんて言うわけないよ、と「シェフのおすすめが終わってしまったから、代わりにこちらから一品選びなおしてください」だと解釈していた。
パスタも出てきて、再度頼んだ持ち帰り用ラザニアも出てきたときはタマゲタよ。なんて太っ腹なんだ!
家でラザニアも食べたけど、超ウマ~!!行ってよかった(*´▽`*)


ショッピングセンター内をうろうろしていると、GODIVAのお店!

IMG_4236.jpg

IMG_4240.jpg

GODIVAチョコレートがけちゃってるイチゴだと・・・!? GODIVAの濃厚なチョコレートにくるまれてオマエ、最高のイチゴ人生じゃないか!!イチゴの勝ち組がここにいるよ?
高級感ありすぎて店内に入れない庶民。庶民はウインドウ越しに見るだけ・・・・

IMG_4239.jpg

GODIVAフラペチーノならぬGODIVAトルフェレラータだと・・・!? 超うまそう・・・ でも庶民は写真を撮るだけ・・・

IMG_4242.jpg

GODIVAチョコレートトリュフコーヒーだと・・・!? か・・・買えないんじゃなくて買わないだけなんだからねっっ!!


他にもいい店がたくさんあってうろちょろはしたが基本店内には入らず(声かけられても困るため入れず)、もちろん何一つ買うことなく、高級モールをあとにしました。うーん金持ち気分で満足。
関連記事
スポンサーサイト

Re: 美味しそうだね*˙︶˙*)ノ"

食べ物ネタ食いつきいいね(笑) そうそう、割引券とか次回使えるのじゃなくて、その場でパックに入れたラザニアをどーんと渡されてびっくりしたよ!日本じゃ絶対やらないもんね。こっちでは多めに頼んで残り物をパック詰めしてもらって持ち帰る、っていうのが当たり前だから、食べ物を持ち帰らせることになんの抵抗もないみたい。
アメリカのイタリアンはけっこう、クチコミがいい店はどこも美味しいよ。あとはメキシコ料理と韓国料理がけっこういいね。
GODIVAのは、店内に入ってないから値段はわからなかったんだけど、高いだろうなあ~~と。。。フラペチーノみたいなやつ、すごい気になってる。今度行ったら、意を決してオーダーしようかな。1000円はしそうで怖いんだけどね(笑) あのイチゴも1粒500円とかしそうで・・・ 自分で稼いだお金だったらすぐ買うんだけど、今は旦那の金で生きてるから遠慮しちゃってパーッと使えないんだよね!
[ 2014/07/09 02:39 ] [ 編集 ]

美味しそうだね*˙︶˙*)ノ"

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!食べ物シリーズ♪
ありがとう!!イタリア料理店のサービスは太っ腹だね!でも、食事した後にテイクアウトで1品って、その発想がすごいと思う。日本ならサービス券的な感じだよね(^_^;)ゴディバ・・・生の苺だよね?チョコバナナ的な感じかなぁ?すごく美味しそうだし、日本にないから金額も気になる( ̄▽ ̄)
[ 2014/07/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/61-e27a5d58













