2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インデペンデンス・デイ

7月4日はアメリカの独立記念日で祝日でした。
今年1番目のハリケーン「アーサー」が東海岸を通過したここ数日、3日~5日にかけてシャーロット市内でも、あちこちでイベントが行われていました。

アメリカ独立記念日=花火、ということで、昨日は近くのイベント会場に花火を見に行きました。
アメリカで盛大に花火をあげるのは基本、独立記念日だけです。実は、アメリカは花火の販売や使用に厳しく、ニューヨーク州などいくつかの州では、花火の販売も使用も完全に禁止されています。禁止されていない州でも、制限が厳しかったりします。

IMG_4253.jpg

花火を売っているのを普段は見ませんが、この時期は近くのスーパーの特設会場で、花火売り場が設けられてましたよ。

IMG_4159.jpg

特設会場付近にいた、アメリカではめったに見ることのできないカラス!カラス全然いなくて困ってるんですよ~

IMG_4251.jpg

スーパー内での独立記念日記念アップルパイの宣伝。
「BUY 1 GET 1 FREE」というのは、アメリカのスーパーでよく見かける文句ですが、1つ買うともう1つタダ、という意味。
アメリカに発つ前に、友達に「アメリカ行ったらミートパイかチェリーパイ焼いてやるから楽しみに待ってろ」と宣言した私ですが、いまだにケーキ作りの材料・道具すら揃えておりません。いつかやります!

こちらは日が長いので、21時くらいまで明るいんですよ!
なので、花火は21時すぎからぼちぼち上がり始めます。私が見に行ったところは、22時開始でした。

IMG_4214.jpg

花火会場にはたーーくさんの人が・・・・
皆、椅子とか持ってきてて場所取りもばっちり!用意がいい。警察も多数出ていて、お酒の販売は禁止されているようなので皆けっこうマナーよかったです。
こういっちゃなんだが、やはり花火のクオリティは日本のがだんぜん・・
時々、楕円形にするつもりがじゃがいもとかアメーバのようだったり、「今のは照明弾だったかな?」というような不思議な玉が上がったり、おおざっぱぷりに笑えてくる部分もあったのですが、それもまたアメリカの良さ。
アメリカでの花火を楽しめてよかったです!
関連記事
[ 2014/07/06 ] これがアメリカ | TB(0) | CM(2)

Re: 満喫ですな!

どもども!kyouですぐわかるよー!コメントありがとね!!ごめん、記事がかなり多くなっちゃって、特にシアトルのせいで(笑) 記事多いうえに写真データが重くて読みづらいって旦那にからもクレームが出てる! まあ、なんとなく元気にやってるみたいだねーって適当に読み流してね~。満喫はしているのだが、ほとんどは旦那が動ける週末などに限った話で・・。平日の日中は携帯アプリのパズドラとか桃鉄とかニコニコ動画のゲームプレイ映像鑑賞でヒマつぶしとかしょうもないニート生活っすよ。今度日本に帰ったらファイナルファンタジーでも持ってくるかな!今だったら時間ありすぎて究極リミット技全部クリアできるかもしれない(笑)

あとカラスの少なさに驚きだよ。こんなはずじゃなかったんだけどなー!全然カラス写真が増えていかなくて参ってるよ。日本に帰ったら狂ったようにカラスを撮りまくるんじゃないかな(笑) 
[ 2014/07/06 23:03 ] [ 編集 ]

満喫ですな!

メンダ子さん、ども!
ようやくコメントします、チャロのパートナーのkyouです。
って、わかるかな?

久々にブログ拝見したら記事が一気に増えててビックリ!
アメリカンライフ満喫できてるみたいで安心しながら
(カラスにもなんとか会えたみたいで良かった良かった)
「相変わらずメンダ子の行動力は凄いなぁ〜〜」と感心しまくりでございます。

アメリカで体験したいことやり尽くしてね!
[ 2014/07/06 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/60-4d36cc76













