2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガー店「FIVE GUYS」とIKEA

なんか、早くもアメリカ生活に慣れまくってしまってます。
外国人に囲まれる生活、全く違和感ありません。むしろ、おおざっぱなこの雰囲気が私に合ってて居心地がいいです(笑)
まあ、モンゴルとかブルガリアとかでもしっくりきてたくらいだから、どこいっても大丈夫なんかなあ。

英語は、苦戦してますけどね。
英会話スクール行って、簡単な会話ならそこそこ普通にできるようになりましたが、こっちに来たら英会話の先生の2倍速くらいでしゃべってくるのと、英単語や文構造の意味が正確にとれないため、リスニングがとにかく苦戦します。
白人と黒人のなまりの違い、言い回しの違いなどもよく理解できません。
これはもうしょうがないので、慣れていくしかない。


IMG_2485.jpg


昨日のランチはハンバーガー。

アメリカのハンバーガー、食べとかないとね!
マックじゃ面白くないので、旦那おすすめのハンバーガー屋、FIVE GUYS にいきました。

日本のハンバーガーショップとシステムが違う。
まず、

ドリンクは飲み放題!!

ピーナッツ食べ放題!!

なんです。
ピーナッツ食べ放題なのはFIVE GUYSだけだね。

IMG_2487.jpg


ドリンクのカップを受け取ったら自分で好きな種類のジュースを好きなだけおかわりできる!
しかも、カップが日本のラージサイズ。でかい。
食べ終わって帰るときも、ジュースを継ぎ足して持ち帰ることができる。これは太っ腹だね。

IMG_2489.jpg


ハンバーガーは一番小さいlittleサイズをオーダー。
それでも、日本の普通サイズより大きいんですけど。
で、味は・・

うまいっ!!

モスバーガーみたいなレベルまではいかないけど、フレッシュネスバーガーくらいのおいしさはある。
アメリカのハンバーガーはまずいと思い込んでたけど、意外なうまさに驚きだ。
バンズがぱさぱさカピカピしているイメージがあったけど、普通にしっとり。
はさんであるピクルスも、フライドポテトもおいしい。ここなら、ハンバーガーを苦なく食べれそうだ。


さて、ハンバーガー後は最寄りのIKEAにいってみた。
IKEA,日本でも行ったことがない!アメリカでは、「イケア」ではなく「アイキア」と発音するのよー。
アメリカ人は「エ」の発音が苦手だ。「アイケア」と発音できないみたい。

IMG_2497.jpg


IKEA,それにしても、でかい!広い!迷う!
もー、アメリカはいちいちでかいなーー!!
天井の高さもハンパないし、、、


気になった抱き枕その1 にょろにょろ

IMG_2499.jpg


気になった抱き枕その2 さかなくん

IMG_2500.jpg


IKEA、安くてかわいくてなかなかいいですね!!
つい、いろいろ買いたくなるような品ぞろえ。いくつか生活必需品をゲット。
やっぱりショッピングは楽しいですね!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/6-a809a86b













