2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル観光⑥ メジャーリーグ観戦

壮大なマウントレーニアを後にして、今度は一路シアトル市街に向かいます。
夜は野球観戦です。私は少年野球もプロ野球もテレビ放映も含めて、野球の試合を一度も見たことがありません!
ルールは全くわからないし、ハッキリ言うと興味が皆無で、面白いともなんとも思ってませんでした。旦那に誘われて、せっかくアメリカに来たならメジャーリーグは一度くらいは見てもよかろう、と思ったんです。
シアトルマリナーズと、レッドソックス戦です!名前は聞いたことがありますが、チームの詳細はわかりません!

IMGP2686.jpg

場所はシアトルマリナーズのホーム、セーフコ球場が近づいてきました。

IMGP2710.jpg

試合開始1時間前には、たくさんの人でごった返しています。道路沿いには露店が並び、ダフ屋もいます。
球場に入るためには、セキュリティチェックがあります。
バッグの中身を見せて、身体のX線を通します。空港みたい。何万人も来る観客全員にやるんだから、大変だ。

IMGP2719.jpg

あれ、イチローのペナントがあるぞ~

IMGP2732.jpg

IMGP2790.jpg


球場はめちゃくちゃ広くて、アメリカらしい、すんごいオープンな雰囲気。日本の球場みたいな高い壁がなくて、一番下の席だと、選手と同じ目線で試合観戦できる。

IMGP2770.jpg

球場の中はこれまたぐるりと一周、お店だらけ。ビール、ポップコーン、フライドポテト、基本はビールとファーストフードを買って観戦するようです。ビールが8~10ドル、ミネラルウォーターが5ドルくらいで売られている!たけえ~!
1本5ドルのミネラルウォーター、ウォルマートでまとめ買いした値段に換算すると40本くらい買える値段やぞ!
飲食物の持ち込み不可なので、買うしかありません。

IMGP2795.jpg

IMGP2797 - コピー

始球式はこのイケメン。だれ?

IMGP2802.jpg

IMGP2784.jpg

先発の選手が発表され、試合スタートです。
マリナーズに岩隈選手がいるはずですが、試合には出ませんでした。

IMGP2826.jpg

今回は、マリナーズがすごい勢いで点をとりまくり、最高に盛り上がりました!アメリカ人はやっぱりノリがいい!見ててすごく楽しいよ。「この試合をめいいっぱい楽しもう」という気持ちを全員持っているようにみえる。
ホームランとか、打って後ろに飛んだボールが観客のところへ飛びまくり、ボールの取り合いも楽しそうでした!

IMGP2861.jpg

シアトル圧勝の試合でした!混み合う前にと、球場を早めにあとにしましたが、ほんとに楽しかった!
野球が、というよりあの試合観戦するアメリカ人の楽しい雰囲気が体験できて、よかった。
プロバスケの試合もぜひ見たいな~!!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/56-02943a1e













