2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル観光⑤ 花・高山植物など

山には可愛らしい高山植物もたくさん咲いてました。
いつ咲くかは、天気や降水量などによって変わるので咲いているのを見たらラッキー、と思っていいみたい。だいたいは7月中旬~8月初めがピークらしいのですが、私が行った時にもちょうど咲いててラッキーです!
どこ歩いても、森がとにかくイキイキしている。雨がよく降るし川も近いからコケが多い。コケが多いと、雑草がほとんど生えてないんですよ。ちゃんと木が育つ。コケも日当たりのいいところ、好きな場所があるみたいで生えているとこにはびっしり。自分の住処をちゃんと考えて選んでいる。樹木の種類もバリエーションに富んでいて、見ていて楽しい!

IMGP2574.jpg

IMGP2264.jpg

IMGP2368.jpg

IMGP2218.jpg

IMGP2535.jpg

キノコや、コケ花もかわいいよ~

IMGP2362.jpg

IMGP2299.jpg

IMGP2435.jpg

IMGP2287.jpg

IMGP2459.jpg

すごいコケっぷりの木!

IMGP2195.jpg

今、ちょうど先っちょに新しい葉っぱが育っている時期で、黄緑がキラキラととても綺麗。
こういうの見つけたらぜひ触ってみてください。も~、柔らかくてみずみずしくて、触り心地超最高でした!

IMGP2398.jpg

ふらりと寄った、道路脇の河原の近くで偶然見つけた切り株。
この切り株が、ものすごいオーラを放っていたんです。見た瞬間、「キラ~ン☆」て。
私だけじゃなく、旦那も切り株からオーラをすごく感じたらしく、二人でこれはいったいなんだ?と驚いた。負のオーラじゃなくて、キラキラウキウキした明るい、楽しいオーラだった。

IMGP2401.jpg

気になって、切り株の近くに行ってよく見たら、切り株の上に石碑が!二度びっくり!
まさか、あまり人目につかない河原の切り株の上に石碑があるなんて!
「steven tradf 1978-1998」となっている。1978年生まれといったら、私と同年代じゃないか。石碑は古く見えるけど、最近なんだね。何か悲しい事故があって、stevenさんが20歳の若さで亡くなってしまったようだ。あとからマウントレーニアの死亡者リストを調べたけど、この名前はなかった。一体どこの誰なのか、わからないけどあのプラスのエネルギー、オーラの輝きから察するに、この美しい森に鎮魂できて本当に嬉しいのだと思う。普通切り株ってけっこうそのまま朽ち果てていくものなんだけど、この切り株はコケや可愛らしい草花に囲まれ、生き生きしていた。

水がいいと、森もいい。マウントレーニアの森から、たくさんの元気をもらった。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/55-6476e9e7













