2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル観光④ マウントレーニア近くの美味しいレストラン

マウントレーニア近くには、いくつかレストランやファーストフード店があるのですが、たまたま入った店が大当たりだったので紹介しておきます。

IMG_4080.jpg

IMG_4079.jpg

Alexander's Country Inn というこじんまりした、かわいらしいホテル&レストラン。

ここには宿泊はしていないのですが、値段もリーズナブルで食事もおいしいし、手作りぽい可愛らしいお土産物もたくさん売っていた。すっごいおすすめ!なんと、1912年創業だそうですよ。

腹をすかせてレストランを探していた、がファーストフードはもう嫌だ、と思ってた我々がふと、入ってみよう!と迷い込んだのがここ。店内に入った瞬間、やべっ、値段高そう・・・と躊躇したんですが、入ってよかった。そこそこ値段はするけど、アメリカに来てもっとも美味しく、感動する外食となった。

IMG_4071.jpg

IMG_4074.jpg

グリルチキンのシーザーサラダ。焼きたてアツアツのグリルチキンに、レモンを絞って。濃厚なチーズと合う~!
チキンってこんなに旨かったっけ!!

IMG_4075.jpg

トマトとモッツアレラチーズ、バジルのシンプルなマルガリータピザ。
でも、見ての通り生地が今まで見たことない、クリスピーな生地。薄くパリパリの生地にいったんチーズをしいて焼いてから、その上にフレッシュなトッピングを直前に乗せている。この生地がドうまく、今までどこの店でも見たことがないので、どうやって作っているのか不明。上からかけてあるオリーブオイルも、色々なハーブに付け込んだ独特なオイルで、ピザと相性最高。ほんとおいしかった~

このほかにスープも頼んだけど、今まで飲んだスープの中でも1,2を争うおいしさだった。

アメリカってハンバーガーばっかりであまり独自の食文化がないように見えるけど、美味しいレストランはちゃんとあるんですね!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/54-0e0b39a4













