2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル観光③ 川沿いトレッキング

マウントレーニアの雪山をトレッキングしたあとは、下って雪がないところ、川の近くを歩きました。
今、絶賛雪解け中なので、流れる水の勢いがハンパない。小川がさらさら、なんてものではなく「ゴオー!!」って音を立てて流れている。トレイル途中には滝もたくさんあり、水量が多いのでどれも迫力がある。

IMGP2126.jpg

Narada Falls。
この滝、ものすごかった。写真だとわからないんだけどね・・・ 水しぶきがブワーなってたよ。
満水時のダムか!っていうかんじ。

IMGP2162.jpg

Christine Falls。

IMGP2236.jpg

かなりの広さの河原であるが、雪解けのピークの際にはこの河原いっぱいに濁流が流れるとか・・・
流されてきた大きな石や木などが、ごろごろ。

IMGP2240.jpg

この川の向こうにトレッキングコースがあるので、とりあえず、この丸太を渡るしかありません。
丈夫な木なので大丈夫ですが、何かの拍子にクルッと方向転換されたら死にます。

IMGP2255.jpg

川幅はそんなでもないのですが、川の水量と勢いがとにかくすごくて、下を見ながらわたると、マジでクラクラします。

IMGP2273.jpg

IMGP2322.jpg


川を渡ると、平和なトレイル歩き。急ではないが登り坂なので、雪道を歩いたあとの脚にはこたえる。

IMGP2308.jpg

IMGP2328.jpg

これはcarter falls。
ここまでずっと登りだったのできつい。往復で2時間くらい歩いたかな。

やっぱり山歩きはいいなあ。自分が弱ってきたり、気持ちが曇ったら、絶対こういうところに来るべき。部屋ん中とかレストランとかにいても、酒飲んでても絶対解決しない。自然と関わることでどれだけラクになれるか、楽しく生きれるか、知っていると人生が生きやすいよね。
あちこちトレイルを歩いて、もー足がガクガク。毎週山歩きに行っててもこれだもん。ひ弱すぎ。
10キロ以上の荷物背負ってアルプス縦走できるくらいの、体力と根性を身につけたい。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/53-31e1aa5f













