2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見れてないワールドカップ(愚痴)

せっかく始まった4年に1度のワールドカップですが・・・・

残念ながら、見れてないんですよー!!

アメリカのテレビって、日本のNHK+民放+ケーブルテレビみたいなシステムじゃなくて、ほぼケーブルテレビしかないんですよ。なので、すべてにおいて金かかるんです。
ワールドカップを無料では見れない。

たとえばうちが契約しているタイムワーナーTVだと、20ドル・30ドル・40ドル・50ドル・65ドル・80ドル、といろんな価格のプランがあり、どれくらい番組数を充実させたいかによってプランを選ぶ。たとえば、20ドルでは20チャンネルだけ(といっても、しょぼいニュースとしょうもないドラマやクズのようなクイズ番組だけ)、50ドル以上のプランでは200チャンネルも見れる。

私たち夫婦は普段ほとんどテレビを見ないので、最低限の20ドルのプランにしていて、ワールドカップ前にプランをグレードアップして、ワールドカップが見れるプランに変更しようとしていたんです。

① で、タイムワーナーのホームページからグレードアップの申し込みをしました。

② そしたら、なぜか「確認の電話入れろや」的なEメールが届きました。

③ 電話だと聞き取りが難しいし、やり取りに自信がないので、HP内に設置してある「チャット(文字入力)」であのEメールはどういう意味なのか、なぜすぐにグレードアップさせてもらえないのか、問い合わせました。

④ そしたら、チャットで「チャットなんかで問い合わせず電話入れりゃあいいだろ」と門前払いされました。

⑤ 仕方なく電話したら、「あなたのグレードアップ後のプランは140ドルになりますが、いいですね?」と言われましたが、どう考えても50ドルのプランで済むはずなので、それはおかしい、と主張しました。何度か保留になったり意味不明な説明のあと、「ではスタッフをそちらに派遣します」と言われました。

⑥ スタッフは来ませんでしたし、その後なんの音沙汰もなく結局ワールドカップが始まってしまいました。


・・・・・もう知らんわ!!


ってことで、ニコニコ動画のニコ生放送(試合画面は見れない、解説だけ)とヤフー速報でチェックするだけの残念なワールドカップとなってしまったワケ。
せっかく顧客が儲かるプランにグレード上げようとしてんのにさあー。まったくもう。

それにしてもザックジャパン、イマイチだなあーー!!
関連記事
[ 2014/06/20 ] これがアメリカ | TB(0) | CM(4)

やっほー!コメントありがとー!日本負けちゃって残念>_< こっち来てから毎週登山で、部活みたいだよ!まだシアトルにいるんだけど、もちろんシアトルでも登山したし(笑)夏は帰らない予定で、帰るとしたら11月になりそうです!会えるといいなあー!
[ 2014/06/25 14:33 ] [ 編集 ]

遊びにきたよ~♪(*≧∀≦*)

そりゃ振り回されたね~(>_<)えらいこっちゃ!ってかもう知らんわってなるよね。
全然勝てないよ~ザックジャパン。コロンビア戦は頑張ってほしい。

にしても毎週末お出かけしててたのしそう~♪夏は帰国するのかな?
[ 2014/06/23 20:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!只今シアトルに来ております!JBJさんもテレビでワールドカップ見れて無いんですね〜、タイムワーナーも、50ドル以上のプランにしないとやっぱり見れないんですよ〜。携帯アプリという手がありましたか!早速ダウンロード試してみます!情報ありがとうございました(^^)
[ 2014/06/23 09:20 ] [ 編集 ]

うちはケーブル自体無いので、TVで見れるのは、ABCで放送する時だけです(ToT)あとは、スマホの無料アプリを使って見てますよ。画面が小さくて良くわからないですが…。ネットもタイムワーナーですか?契約してあればwatchespnで見れるのでは???
[ 2014/06/21 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/49-2f86b1cf













