2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブル・ロック州立公園

毎週恒例の山歩き。先週末行ったのは、サウスカロライナ州のテーブル・ロック州立公園

ここまでは車で2時間半くらい。サウスカロライナに入ったとたん、大々的にアダルトグッズ店のどでかい看板。
ここはアダルト産業が盛んなのか?その他、「Fireworks」(花火)の看板もよく見た。
サウスカロライナはノースカロライナより貧困層が多く、治安ももっと悪い。
ハンバーガー店で、横に停まっていた黒人から超ガン見されたので、主要な荷物は店内に持っていき、店内から自分の車が見える位置で食べるようにした。
あやしい人が周りにいないか、かばんのチャックは開いていないか、車に盗まれそうなものを置いてきていないか、いかなるときもアメリカでは気を抜けません。


さて、公園ですが、まあこの周辺はどこもだいたい、石の山ですね。
今までブログにあげた公園は全部違うところに行っていますが、風景は似たような感じ。

ノースカロライナの州立公園でお金をとられたことはなかったのですが、ここでは10ドルも取られました。
公園の地図も普通無料で置いてあるのに、ここは有料。貧しいからなのか、がめついです。
その割に、トイレは全く掃除してなくて荒れ放題だし・・・ どうなってんだよー。

IMGP1757.jpg

入園者は受付で名前を書いてから入ります。出るときは記入不要。

IMGP1770.jpg

高額な入園料にもかかわらず、けっこう人がきてました。

IMGP1809.jpg

やっぱり川沿いを歩くのが一番楽しいです!

IMGP1778.jpg

IMGP1853.jpg

今回は足取りが重くて楽なトレイル歩きにしました。
それにしても、暑くなってきたな・・・・ 
今週末は旦那のシアトル出張に私もついていき、天候に恵まれればマウントレーニア国立公園で氷河の近くをトレッキング予定。なんとか天気に恵まれますように~!

関連記事

Re: 気持ち良さそう!!

どうもこんにちは~!ゴキ退治&対策がんばったので今んとこほぼいなくなったはず!です。
アメリカはほんと、スケールが大きいです。ノースカロライナはめったにトルネード起きないのですが、1か月前くらいにトルネード警報が出てマジでびびりました。隠れるところがないんですから・・地震がないからか、アメリカの住宅ってほとんどコンクリ構造ではなく、細い木材を組み立てているだけの本当にもろい構造で、あんなのきたらソッコーバラバラですよ!
リンク貼っていただいたサイト、面白かったです。磁場の反転は私もずっと興味があって、異常気象に大いに関係がありそうです。これも昔から繰り返されてきた宇宙の大きなうねりの1つだからもうどうしようもないのかな。今週末のシアトルも、楽しんで来ようと思います!
[ 2014/06/19 07:58 ] [ 編集 ]

気持ち良さそう!!

こんにちは!
軍曹!G退治、お疲れ様です!!…(^^;)

最近マヤ・アステカ・インカ、な辺りの本を読んで、メンダ子さん、どうしてるかな~、なんて 考えてたりしてました。(笑)

アメリカの国立公園は、どれもスケールがデッカイね!
何しろ国のサイズも凄いから、当然なんだろうけど。。。
自然災害のサイズも 色んなところでかなりデッカイのが
日常みたいだから…
http://oka-jp.seesaa.net/
http://119110.seesaa.net/article/399667900.html
今週末も、気をつけて、楽しんできてください!❤
ブログ更新、楽しみにしています。
[ 2014/06/18 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/48-11c5c5b9













