2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンモスケイブ国立公園 洞窟の旅④ 周辺散策

洞窟を楽しんだ後は、周辺を散歩したり散策してみましょう。
公園内はいくつかトレイルがあるので、ふらふら散歩できますよ~。

IMG_3705.jpg

これはマンモスケイブ国立公園を横切るように流れているグリーン川という川でして、ん~まあ、川の色がなんとなくグリーンです。

IMG_3728.jpg

これはトレイル途中にあったDixon cave という洞窟ですが、柵に囲まれており中に入ることができなくなっています。
なぜなら、中が崩壊しており、私のような洞窟マニアがうっかり入ったりして「ひでぶ!」という事態が予想されるからです。ここはひとつ洞窟の誘惑に負けないようにがんばりましょう。

IMG_3734.jpg

変わった虫ですね。「こっち見んな」的な。ナントカビートル、という名前だったと思います。



さて、旦那と急に、近くのダムに行ってみよう、という話になりましたのでダムに向かいます。

IMG_3749 1

途中、グリーン川を渡るところで思いがけない事態になりました!
道路がない!

IMG_3765 2

ま・・まさか?

IMG_3769 3

こいつ・・・・動くぞ?

IMG_3787 5

こ・・・・これはニュータイプのモビルスーツだというのか?

IMG_3783 7

コックピットはあそこだア!



・・・・・あまりに興奮して途中からちょっと感想がおかしくなりましたが、こりゃー面白かった!
水陸両用バスで道路からダム湖にザバーン!したとき以来の感動だ!

IMG_3764 4

これはGreen River Ferry といって、朝6時から夜10時近くまでずーっとこうやって橋渡しをしているわけですね。
他の、川を渡るポイントは普通に橋がかかっていたんですけど・・・なんでここだけこんなことやってんだろうね。

IMG_3804.jpg

Norin River DAMです!

IMG_3795.jpg

珍しい、ロックフィルダムですね~。豊富な岩石を活かしてますね!

IMG_3805.jpg

ダム湖の反対側から放流してます。今日は水量が少ないみたい。

ダム湖を周り、ケンタッキー州の田舎道をのんびりドライブしてホテルに帰りましたとさ。
あー雄大な自然、楽しい~!やさしくて冷徹、誰もを受け入れるが誰もを突き放す、そんな自然の中にいることがいちばんの幸せです!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/37-848f7dec













