2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンモスケイブ国立公園 洞窟の旅①

旦那が4連休を取れたので、この週末はマンモスケイブ国立公園に行ってきました~!

とっても楽しかった旅ですがなにしろ、移動がたいへん(*´Д`)
今回車でマンモスケイブまで行って帰ってきましたら、
走行距離数は1150マイル(1840km)になってましたっ!!
日本でいえば、
青森県から熊本県あたりまでずーーーっと車で走ったのと同じ距離!!
日本横断したのと同じようなもんじゃん・・・!
ほとんど高速道路なので(私はまだ知らない土地での高速道路運転は怖くてね)運転したのは全部旦那ですが、ほんとによくやった!ありがとう!!

マンモスケイブ国立公園はノースカロライナ州を出て、西へ西へと向かい、アパラチアン山脈を超えてテネシー州に入り、テネシー州の首都ナッシュビル付近で北上して、ケンタッキー州に入り、さらに北上するとあります。





あまりに距離があるので、シャーロットとマンモスケイブ付近では時差が1時間ありましたよ・・・。ある地点から15時だったのが気づいたら14時にさかのぼっててびっくりした。

初日は完全に移動日に当てました。
一気にマンモスケイブのおひざ元、ボウリンググリーン市までぶっ飛ばしました。
朝8時半くらいに出て、夕方到着。こちらは日が長く、夜20時半くらいまで明るいので、助かります。
日本でこれだけ運転するのは絶対無理です。アメリカは道路が広くて直線道路が多く、オートモードでアクセルを踏まなくても走れるし、まだラクなほうです。今回日本横断するくらい走ったのに、アメリカ全土の地図を見ると、ちょろっと移動しただけだわ・・・アメリカ広すぎる・・・・!

今回の旅で泊まったモーテルはすべて、Super8という、東横インみたいな、安くてまあまあいいモーテルのチェーン店。
IMG_3821.jpg

アメリカで安くて気軽に、そこそこのレベルのホテル・モーテルをお探しなら、Super8をおすすめします!

・全米各地に2000店ほどあり、探しやすい
・2名で4000円~6000円くらいで泊まれる
・無料Wi-Fiあり
・宿泊中ドリンク飲み放題
・朝食つき(ジュース、コーヒー、紅茶、ヨーグルト、焼きたてワッフル、パン、お菓子などアメリカにしちゃあけっこう豪華)
・冷蔵庫、電子レンジ、ドライヤー、せっけん、コーヒーメーカー、アイロンなどのアメニティも充実(ハブラシはないです)
・一週間以上前に予約すると、15%オフとなりオトク
・60歳以上、AAA(トリプルA)会員は常に10%オフ特典あり

こちらに住んでる人なら、毛布を持ち込んだほうがいいね。けっこう冷えるから。


Super8 ホームページ

super8のHP経由で予約と、Booking.comなどのホテル予約サイトでの予約では、場合によってどちらがより安いか変わる場合があるので、両方チェックして比較してから予約するとベター。

夜ご飯は、Samurai という日本料理店で。

IMG_3834.jpg


アメリカで日本料理店入るのってけっこう、賭けなんですよ。。。表にメニューとか出てないんで、何があるかわからないし、値段もわからないし、味も不安があるし・・・・・やばいYO!やばいYO!ってとこも多いからね。
ここはまあまあ、だった。メニューも色々あったし・・・・・結局頼んだのはビビンバと豆腐チゲですけど。

IMG_3863.jpg

ほら、こうーゆうさあ、TSUNAMIなんていう不謹慎な名前に、
chinese(中国) Japanese(日本) Vietnamese(ベトナム・・なぜかここ強調)
cuisineは料理っていう意味ね。

結局なにが出てくんねん!っていう日本料理店とかあるのよね!

さて、次回は世界最長の洞窟、マンモスケイブへ!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/34-06090a61













