2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいブログのご案内

皆さん、こんにちは。お元気でしょうか。
シャーロットブログ、更新をやめた今現在でも毎日のアクセス数がまったく落ちてないことにビックリしております。むしろアクセス数が前より多かったり・・・・
そんなに誰が見てくださっているのでしょうか・・・謎です。なんにせよ、ありがとうございます。


日本生活のブログ、始めました。


「あやしいメンダ子のブログ」


です。

ブログタイトルは考えるのがメンドクサイのでほぼそのまんま(笑)

アメリカ生活ほどにネタもなく、閲覧したところで何の得にもならない、取るに足らないくだらぬ内容ですが、一応こんなんがありますんでよろしくお願いします。

★ 上記ブログ、勝手ながら閉鎖しました。申し訳ありません。。。 2017年4月 管理者より
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/03 ] 日本帰国/一時帰国 | TB(-) | CM(4)

Re: タイトルなし

さんしさん、温かいお言葉ありがとうございます。
いや、本当にたいしたこと書いていないのにそんなに評価していただいて、長きに渡って読んでくださり、本当に感謝しています。
さんしさんも、お母さまのこと色々大変だったのですね。確かに、ブログは現実の家族、友人に話せないことを吐きだす場でもありますよね。私も母のこと、友達には誰にも直接話していませんが、なぜかブログには書いてしまいました。どこかで、自分の不安を誰かに理解してもらいたい、みたいな気持ちがあるんでしょうね。

アメリカブログの時は、シャーロットに来る日本の方にアメリカを楽しんでもらいたい、こんなに面白いところがあるよと紹介したい、という明確な目標がありましたし、ヒマだったのもあって(笑)1つの記事を何度も何度も推敲し、時には何日でも時間をかけて自分でも納得のいくそれなりの記事を書いたという自負がありました。
ただ、帰国してからはゆっくり言葉を選んで更新するヒマもあまりなく、どうしても書きたいこともなく、携帯でやっつけ程度に更新するのみとなっていました。その中途半端さが自分で許せなくなってしまった。
純粋に自分のためならブログをどう使うのか。他人のためにやるならどういう記事を書くのか。それが今は見えていませんが、猛烈な表現欲に突き動かされたとき、その手段としてブログが一番最適だと思ったら再開したいと思います。
ご期待に沿えるかはわかりませんが、その際には告知させていただきます。本当にありがとうございました!
[ 2017/04/12 21:30 ] [ 編集 ]

メンダ子様

    お返事ありがとうございます。
ツルゲーネフのブログのころから、拝読しておりました。
長いお付き合いですね^^/ 
face bookだったらとっくにお友達申請をしていますよ!!
貴女のブログにくだらない記事が書いてあるのなら、全く興味なく1回読んだらそれっきりだったはずです。
ブログを読んでいて、メンダ子さんに直接会ってお話したことが無いのに、「この人は真面目な方だ、読んでて為になる」と確信できることが何度もありました。
 決して時間の無駄!!などと考えたことは1度もありません。
 母上様のこと、旦那様のこと、愛犬のこと、花のこと、 とっても大切しておられる様子に、優しい心の持ち主であると思いました。
貴女の読者になると言うことは、貴女に「魅力」があるからです。
僕は、2002年に石垣島へ行っていらい沖縄病にかかり、ブログまで作りました。。
でも、最近は月に4,5回しか投稿していません。
それも、沖縄に全く関係ない話題をだらだら載せています。
すっぱりやめればいいのに。。(笑)
 私の母の手術のこと、庭の花のこと。。
本当は犬を飼いたいけれど、親父が犬が苦手て1度も飼ったことがありません。
 メンダ子さんの愛犬の記事を読みながら、羨望のまなざしを送っておりました。
 
私の母は、1年半前に胃癌の手術と大腸がんの手術を85歳の高齢にもかかわらず、7時間にも及ぶ手術を2回しました。
胃癌手術の後、肺炎にかかり、危篤状態でICUに1か月間いました。
ICUに部屋を変わった時、本当に覚悟を決めたしだいです。
その時、辛い思いをブログに書きました!! 
結局、母は6カ月も入院しておりました。
独身なので親父と2人で看病&介護しました。
そんなことを、男として、友達に話したくなかったのです・・(弱い奴と思われたくない。。)
誰の為でもない、ブログは心の叫び場所だったのです。。
僕にとってブログとはそんな存在です。

最後に、お母様の手術の成功を祈っております!!。
また、ブログ再開してくださいね。
首を長~くして待っております。
再開の時は、このページに「再開宣言」お願いします。
      さんしより               4月12日
[ 2017/04/12 18:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さんしさん、こんにちは。
そうなんです、突然の暴挙をお許しください!
前々から、ダラダラとしょうもない、気合いの入らない記事を書き続けることが自分の為、読者の為になっているとは思えず、自分と読者の皆さんの貴重な時間を奪っているだけじゃないかと思っていました。
母の病気のことも、他人様には全く関係のないこと、自分の不安を表に出して読者に余計な心配かけてどうすんだと思ったり。
特に気合い入れて書きたいことも思いつかず、何でブログをやっているのか、誰の為にやっているのか、いつまでこんな気持ちで続けるのかと思っていて、エーイなら一回辞めてみようと決意した次第です。
本来ならちゃんとブログ上でご挨拶してからが筋ですが、告知して何カ月か放置する間にやっぱり読者の方がまた気になって度々アクセスされたり、自分もソワソワして放置したブログのことが気になってしまったりとやっぱり、結局各々の貴重な時間を無駄にしてしまうと思い、誠に勝手ながら、スパッと姿を消して「あら、やめたのね」と分かっていただいたほうがいいのかなと思いまして。あとは自宅の写真も載せてましたんで、ブログ放置しておくのはセキュリティ上良くないかなと。
色々すごい勝手なんですけどね・・・さんしさんには前ブログからずっと読んで頂いていたのに本当に申し訳ありません。
もし次回再開するときは、なんとなくダラダラと・・ではなく、自分の納得のいく形、表現、でスタートしたいと思います。よろしくお願いします!


[ 2017/04/12 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ

メンダ子さん、

「あやしいメンダ子」ブログやめちゃったんですか?

 I miss you.


再開をたのしみにしております   。 by さんし 4月10日
[ 2017/04/10 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












