2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本で元気にしてまっす!

報告が遅くなってしまいましたが、おかげ様で無事、日本に着いて慌ただしく過ごしています。
来週また国内引っ越しなんで、毎日あちこち駆けずり回ってます。
今更ですが、アメリカ及び日本でお世話になった皆様、ブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!

あれだけ旦那の出張や旅をしていながら、飛行機の遅延、トラブルなし、車関連の事故、違反なし、病気なし、とにかく穏やかな日々を送れたことに対しては感謝の想いしかありません。旦那も仕事は大変だったけど、いい経験ができて人生にすごくプラスになったようで良かったです。


帰国してから毎日忙しいですが、忙しいおかげですっかり日本の生活リズムを取り戻しました。
一番恐れていた運転は、1日運転したらもう頭が日本の運転に切り替わりました。
アメリカで初めて運転した時もソッコー慣れたから、そういう切り替えの早さは特技なのかもしれない。
アメリカでの運転がサバイバルすぎて、日本での運転がめっちゃラクに感じてしまう。
アメリカで時速60キロなんてノロノロ運転の域だからね・・・

日本に帰ってきて逆カルチャーショックとかあるかなあと思ったけど、たいしてなかった。
トイレきれいだな、すべてが丁寧だな、やりすぎだな、というのはあるけど。
そもそもアメリカ生活でもカルチャーショックとかホームシックとか全然なくって、いい部分も悪い部分も含めてすべて面白くてしょうがなかったんで、、、日本に帰ってきて「あ~~やっぱ日本最高!!」とものすごく感動してるわけでもないし、「まだアメリカいたーい、アメリカに戻りたーい!!」と思ってるわけでもなく。
日本にいようがアメリカにいようがどこにいようが、目の前の面白いことを追いかけていくだけのことなので、気持ち的にはまったく変わらないんですよね。
すごく淡々と生きていますよ(笑)

あ、あとアメリカ行く前と帰ってきたあとで、体重が同じだったのも我ながらびっくりした。
メンタルも、体重も、ブレずにベストな状態をキープできたこと、これは素晴らしいこと。なにより旦那のおかげだし、お世話になったすべての人のおかげです。本当に感謝しかないです。


ブログ、見返したらちょっと写真データが入れ替わっちゃってるとこがあったり、手直ししなきゃいけないとこもあるので時間があるときにちょこちょこ直していきたいと思います。
おかしなところもあるかもしれませんが、今しばらくご容赦ください。


というわけで、ブログはこれで終わります。本当にありがとうございました。
今んとこ、続いて新しいブログを開く時間的余裕がないので、もしそういうことがあればまた告知しますね。
どうぞよろしくお願いします。


関連記事
[ 2015/08/17 ] 日本帰国/一時帰国 | TB(-) | CM(2)

Re: おかえりなさい

ありがとうございます‼️
そのうち竜洋戦略会議にも顔出します!たびんちゅーたーさんの淹れた珈琲を飲む会もあると聞いてますよ(笑)
楽しみにしてます!
[ 2015/08/21 09:45 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

これからは日本でアクティブに過ごしてください。
スウィーツ楽しみにしています。
[ 2015/08/21 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












