2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル旅行記⑤ シアトルの素敵な公園3連発!

昨日船便を15箱ほど出して、あとは飛行機便を送るのみとなった。
国際引越しは、税関を通る&保険をかける関係で、内容物の名称および、価格も全部所定の紙に書き出し、提出しなければならないのがメンドクサイ。
国内引っ越しだったら、段ボールにひたすら物をぶっこんでいくだけで済むからね。


ブログ更新がんばっているものの、ちょっとやっつけ気味で内容が薄い感じになってしまって申し訳ない。
ま、シアトル記事なんてシアトル行きたいなって思ってる人くらいしか興味ないから皆流し読みもしくはスルーだと思うけど。。。
とりあえず記憶があるうちに、書いておきたいから頑張る!


ベーカー山エリアを歩き回ったあとは、海沿いを中心に3か所公園を周った。


訪れた公園その4  ブルバード・パーク(Boulevard Park)

こちらはBellingham市という、海沿いにあるこじんまりした公園!
クチコミが異様に高いので寄ってみたら、案の定素晴らしかった!

IMGP0239.jpg

ながーい桟橋、Bellingham湾が見ながら散歩ができ、とても雰囲気がいい。
湾の中なので波はとても穏やか。
公園内にはスタバ風のおしゃれカフェもあって、お茶しながらのんびり過ごせる。
氷河を携えた山のすぐ近くで、こんな景色が見られるのもシアトルならではですね!

IMGP0246.jpg

海岸沿いにたくさん咲いていた花。

IMGP0298.jpg

カモメ、なんと巨大なヒトデをくわえている!!
が、明らかにでかすぎて持て余しており、「捕まえたはいいが、食べにくいなー、困ったなー、捨てるのももったいないしなー、どうするかなー」ってカモメの表情に「うーーむ」と困惑の色が見えて面白かった。






訪れた公園その5 ワットコム・フォールズ・パーク(Whatcom Falls Park)

ここはブルバード・パークのすぐ近く。海沿いではないけど、綺麗な公園。
こちらもクチコミが高いので、どんなもんかと寄ってみたらやはり素晴らしかった。

IMGP0268.jpg

旅行者というより、ジモティーに愛されてる感じだね。
川は泳ぎやすいかんじで、水着の人がいっぱいいた。

IMGP0257.jpg

この滝壺みたいなところが大人気。
岩からのダイブは禁止されているんだけど、飛び込まずにはいられない男子がやはり飛び込んでた。


訪れた公園その6 ディセプション・パス州立公園(Deception Pass State Park )

こちらは、上記2つの公園に比べて観光客が多い、人気のある州立公園。
フィダルゴ島という、陸続きの半島にある。

IMGP0283.jpg

高度感のある、鉄橋付近が人気エリア。
あの鉄橋は車でも、歩いても渡れる。鉄橋付近に駐車場があり、そこから歩いていける。

IMGP0279.jpg


IMGP0275.jpg

橋の上からの景色。太平洋につながる海峡が見渡せます!
手すりが微妙に低くて、橋もがんがん車が通って揺れるので、歩くと怖い。
高所恐怖症ゆえ、下を直視できず。

IMGP0288.jpg

浜では、男子たちが石を投げ、水面で何回ジャンプさせられるか競っていた。
この遊びは世界共通だね。石の選定と手首のスナップがポイントだった。上手な子は10回とかいってた気がする。


有名な観光地に行くのもいいけど、ジモティーに愛されている小さ目な公園歩きもじゅーぶん楽しかったです!


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












