2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトル旅行記④ 絶景すぎ!超おすすめ!ベーカー山とシャックザン山

このシアトル旅行で一番よかったとこ、一番の絶景だったとこ、はベイカー山、シャックザン山のエリア。
ほんとにすごかった。ノースカスケード国立公園よりも、こっち行ったほうがいいと思う!
たぶん国立公園、とか名前がついてないから知らない人が多いんだと思われる。観光客少なかったもん。
秘境、にふさわしい絶景だった。

ベーカー山(Mount Baker、3286メートル)とシャックザン山(Mt. Shuksan、2783メートル)は、ノースカスケード山脈の北、カナダとアメリカの国境すぐ近くに位置する隣り合った山。


ベーカー山の車で行ける最終ポイント、Artist pointの少し手前にある”Heather meadows Visitor center”から、トレイルルートが何本か出ていて、これがものすごい絶景だった。

IMGP0012.jpg

この見事なカールは、昔火口だったのでは、、と。

IMGP0020.jpg

IMGP0035.jpg

川沿いにずっと歩けるトレイルがある。


美しすぎて何も言えなくて、思わず 「何も言えなくて・・・夏 by J-WALK」 が頭の中でリフレイン(笑)
J-WALKわかるかしら?
J-WALKを知らない人はclassの「夏の日の1993」も知らないだろうし、WANDS とかDEENとかT-BOLANもきっと知らないのよね?
あのころは良かったわ~


話がそれたが、ビジターセンター付近のトレイルは絶対に歩くべし!
高山植物の花も、今がピーク。可愛い花がいっぱい咲いてたよ。

IMGP0066.jpg

IMGP0071.jpg



さらに車で10分ほど上にあがっていくと、Artist pointという展望ポイントに着く。
ここもいくつかトレイルがある。かなり高い地点にあるので山の景色が一望できる。

これは標高2783メートルのシャックザン山 ↓

IMGP0117.jpg


IMGP0133.jpg

かなり近くまで山を見晴らせるトレイルルートがあり、氷河がばっちり見えますぜ!!
いやー、それにしても険しい山だこと。素人には登るのは難しいね、こりゃ。

ベーカー山 ↓ のほうは残念ながら雲にちょっと隠れてしまってました。

IMGP0148.jpg


帰りがけに、山のふもとのHorseshoe bend trailというところを少し散策。

IMGP0158.jpg

木がもっさもさ!

IMGP0176.jpg

IMGP0196.jpg


雪解け水は、青磁色っていうか・・・乳白色の混じったブルーなんだよね。綺麗だよね!


ベーカー山エリアはまじおすすめ!自然好きな人は絶対行ってみてほしい!

場所はここ ↓




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












