2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストヨガ&マツダのカーディーラーに行ってみた

今日の午前はヨガ。
チケットをちょうど使い果たしたので、今日が最後でした。
前回行った時は私しかいなくてマンツーマンだったけど、今日は10人くらいいた。日によって人数が全然違うな~
ヨガ始めて、半年ちょっとで20回くらいは行けたかな?
最初始めるときはちょい勇気いったけど、やってよかったです。
健康にいいのはもちろん、ヨガを通して英単語もいくつか覚えられたし、アメリカの習い事はこういう空気の流れ方なのね~っていうか、とにかく未知の環境を体験できたっていうのがよかった。
結局ヨガ教室でアジア人に一人も会わず、ああ自分はマイノリティーなんだなあと実感できたことも貴重だった。
なんでもやってみるということが大事ですね。


ランチはシャーロットで一番美味しいはずの、韓国料理レストランPepeloへ。

IMG_2855.jpg

IMG_2853.jpg


海鮮チヂミと、海鮮チゲがとにかく最高に美味いです。キムチ5種類は無料でついてくる!
行ったことのない方はぜひ行ってみて下さい。場所がわかりづらいのが難点ですが・・・


韓国料理を食べたあとは、マツダのカーディーラーが近くにあるので冷やかしに行ってみました。
アメリカで日本車はすごく人気で、日本車しょっちゅう見かけるし、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、日本のカーディーラーももちろん揃っています。
冷やかしっていうと言葉は悪いですが、日本帰ったら買う車を検討していて、マツダCXシリーズも考慮に入れてるのでどんなもんかと。


マツダの店内、かなり地味な雰囲気でした。
なんでかなーと思ったら女っ気がない(笑) 
日本はどこでも「受付は女性」ってなってるけど、アメリカはそういうのあんまりないですね。
しょっぱなからオッサンが出てくるのと、若くて綺麗な女性が「いらっしゃいませえ~」と出てきて、お茶を出してくれるのを比較したら、購入意欲が30%くらい違いますね(笑)

うちらの担当はマークさんというリトルコニシキ、、、いやリアルコニシキみたいな人でした。
太りすぎて動きはのそのそしているものの、とっても気さくでいい人。

IMG_2857.jpg


ちょっと車見せてもらえばいいや、って感じで行ったのですが、試乗までしてしまいました。

試乗中に、マークさんと雑談。
なんと、マークさんのいとこの奥さんは日本人だそうです!
写真も見せてくれました。マークさんのいとこはサックスのジャズ演奏者で、いとこの奥さんはジャズピアノの演奏者だそう。
あらびっくり!
意外なところで縁があるものね~。

当たり前ですが、「いつまでに車を買うつもりなんだ」とか本格的な営業の話になってきたので、「ごめん来月日本に帰るんだけど見ておきたかっただけなんだ」と正直に事情を伝えました。
店に帰ってからマネージャーに「あの人たち来月日本帰るそうです」と顧客の状況を真面目に報告するマークさん。
もちろん、マネージャーとしては買う見込みがあるのか、営業マンに確認するよね。販売目標があるわけだから。
私が担当だったら「そんなら日本帰ってからカーディーラー行けや」と思ってしまいますが、マークさんもマネージャーさんもありがとう!友人に宣伝しといてよ!っと軽い感じで快く対応してくれました。
親切に対応してくれたマークさんには申し訳ない気持ちもあるが、アメリカのカーディーラーの雰囲気とか仕事ぶりとかが見れていい社会科見学になりました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/20 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












