2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャペルヒル観光 バスケットボール・ミュージアム

ウィリアムズバーグ、ジェームズタウン観光の帰り道、ちょっとだけチャペルヒルに寄ってきました。

学生がいっぱい歩いている、大学の町。
相変わらずお洒落でこじんまりとして、いいですね~

IMGP9675.jpg

前行った時は葉っぱがまったくなかったこの通路も、フッサフサになってました。

IMGP9664.jpg


大学の敷地内に、「The Carolina Basketball Museum」 というバスケットボールミュージアムがあるので行ってみました。

IMGP9649.jpg

場所がすっごいわかりづらかった~ 周辺を3周くらいしてようやく発見。地味すぎる。
大学構内の、ディーン・スミス・センターの隣の隣の建物ですwww

無料で見れますが、かなり小さなミュージアムです。

IMGP9610.jpg


いちおー、目玉はマイケル・ジョーダングッズが置いてあること。
マイケル・ジョーダンがこの大学出身なので。

IMGP9617.jpg

マイケルジョーダンが履いていた靴

IMGP9628.jpg

1998年シカゴ・ブルズの優勝リング

IMGP9621.jpg


マイケル・ジョーダンファンだったら楽しいかも。


昔のバスケットボールユニフォームのダサさにびっくりしましたww

IMGP9638.jpg

1924年の大学バスケチームのユニフォーム!
ノース・カロライナ大学 チャペルヒル校は歴史が長い大学ですからね。


IMGP9640.jpg

うーんダサい・・
中途半端なタンクトップ(胸のロゴはノースカロライナのNとC)を短パンにイン!!そして短パンにはベルト!
そして靴下がなぜかひざの部分でクルルン♪って巻いてあるし・・・・

今やバスケ選手は黒人ばかりですが、写真では黒人が一人もいませんね。
やっぱり黒人は排除されてたんでしょうね。

すごく面白くはないけど(笑)、バスケ好きだったらチャペルヒルに訪れた際には、ついでに行ってみてくださいね~

バスケットボールミュージアムのHP



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












