2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィリアムズバーグ観光② 食べたものいろいろ

ウィリアムズバーグで食べたもの、つれづれ。

コロニアル・ウィリアムズバーグ内のカフェで食べた、モーニングセット。

IMG_2fr755.jpg

写真じゃ伝わらないけど、このオムレツ めっちゃでかいの!
卵4~5個ぶん+ホウレンソウ+チーズ。
パンにもバターがばっちり染みこませてある。
1500カロリーくらいありそう・・・・ 

重くて半分残してしまった。
半分しか食べてないのにずっとお腹いっぱいで、ランチも食べれなかったほどの破壊力。


おやつもコロニアル・ウィリアムズバーグの中で。

IMG_2fr798.jpg

チョコレートアイス。アメリカのミントはマジでかいww

お皿は和食器みたいな柄だけど、植民地時代の伝統的なデザインらしい。お土産ショップでも売ってました。

ほんとは「バニラ」を頼みたかったけど、発音を聞き取ってもらえなくてチョコレートになっちゃった・・・ 前にも同じようなことがあったような。
「バニラ」ってほんと、発音難しい!!バニラのバ=「BとV」そしてラ=「LとR」、の発音の使い分けができてないってことなんだよね~(;´Д`)
アメリカに来てから、言いたいことが出てこなくて困るんじゃなくて、とにかく発音が通じなくて困ることがすんごい多い。自分ではカタカナ読みにしてるつもりはないし、それなりに発音できてるつもりなんだけど・・・・
日本で外人と会話してるときに発音で困ったことってなかったから、発音の重要性は現地に来て洗礼を受けてみないとわからないことだよね。




夜ご飯はFat Tuna Grill & Oyster House というレストランで。
夜は旦那が酒を飲むので、現地に着いてからのホテル⇔レストラン往復の運転はいつも私。
町によって道の作りが複雑で、勝手がわからない道路を運転するのはやはり緊張しますな~

IMG_27fr48.jpg

周囲にセサミをちりばめて焼いたマグロとオイスター どちらも絶品。

IMG_2fr751.jpg

カニのラビオリ。ソースが濃すぎずすっごい美味しかった!


やっぱり海産物はいい!アメリカでも海沿いに旅に出れば、美味しい魚料理が食べれるのは嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












