2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトドア体験をお手軽に!!米国国立ホワイトウォーターセンター

シャーロット市内のアウトドア施設のご案内~

去年行った施設なのですが、ブログで紹介していなかったのを思い出しました。
空港の近くに、手軽にアウトドア体験ができる施設があります。国立で、もともとオリンピックの練習場として作られたのでかなりしっかりした施設です。
手軽にアウトドアと言っても、まあまあ本気系ですが(^▽^;)

米国国立ホワイトウォーターセンター(U.S. National Whitewater Center)

IMG_47いう40

カヤックやゴムボートでのラフティング体験
(ゴムボート多すぎ!)

川の流れは人工で作りだしているのですが、かなり本格的な急流仕様になっています。
それもそのはず、世界最大の人工急流なんです! 見た目にもけっこう迫力あって怖いです。

IMG_4いう720

ロッククライミング(人工岩へのクライミング)

IMG_4いう745

オトナのアスレチック(超怖そう)

Zip-lining といって、小さい頃よくアスレチックでやった、ワイヤーを滑車でわーっと滑り降りるやつ!
ここでは壮大で本格的なZip-liningが体験できます!

Zip-adline.jpg
(この画像はネットからかっぱらってきた、Zip-liningのイメージ図)


サイクリングしたり、普通に散歩するだけでもOK!
本気で山や川まで行くのはチョットなあ、という方にぴったり。
手軽に安全にアウトドア体験できるとあって、かなり人気でにぎわっていました。


料金はシーズンパスが189ドル、1日なんでも遊び放題パスが54ドル、3~4時間のガイドつきアスレチックツアー89ドル、などいろいろなチケットがあります。ちょっと高めだけどね。
そのほか、駐車料金は別途5ドル必要です。
駐車料金5ドルだけ払って、散歩しながらアウトドア野郎を眺めるだけでもけっこう楽しいですよ。


詳しくはホワイトウォーターセンター HPをご覧ください 




関連記事
スポンサーサイト

Re: ワシに乗るカラス

こんにちは!投稿いただいた方のお名前がわからず・・ですが、カラス情報ありがとうございます!
私も最近、この写真をネットで見つけてめっちゃ感激してました(笑)こんな芸当をやってくれる奴はカラスしかいない!と。
壁紙にしたいくらいですよ!
ご親切に、ありがとうございました!


[ 2015/07/05 08:41 ] [ 編集 ]

ワシに乗るカラス

興味あるかもしれない情報です。
ワシの背中に乗って飛ぶカラス(笑)

この横着者…。
カラスが、自分で飛ばずに、ハクトウワシの背中に乗って飛んでいる姿が目撃されました。

朝食の獲物を探していたハクトウワシの背中に、カラスが空中で着陸。
ハクトウワシは特に嫌がる様子も見せず、そのまま飛び続けていたそうです。

このめずらしい写真は、米国のアマチュア写真家のフー・チャン氏が今週、ワシントン州で撮影しました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1845438.html
[ 2015/07/04 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。