2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨーク観光⑤ 居酒屋とロブスター

ニューヨークではお洒落で美味しい飲食店探しには困りません。
そこらへんに美味しいお店がいっぱい!
日本料理屋ももちろん多く、ラーメン屋もめっちゃあります。
他にもブックオフに、ユニクロ、日本で見るチェーン店もいくつか見かけました。
でもそれらを見て思ったのは、ニューヨーク駐在じゃなくて良かった!ということ。
日本人がたくさんいて、日本食、日本の本、何でも手に入って便利だけれど、それじゃ日本にいるのと変わらないじゃん。って。
そこにあったら、ついつい手を出してしまうからね。
やっぱりアメリカに住むからには、できるだけ日本のものから離れて、不便を感じて、アメリカのカルチャーを感じたほうが楽しいんじゃない?って思う。

旦那が居酒屋に飢えていたので、居酒屋にいってみました。
(旦那、NYに住んでたら毎週行ってただろうな・・・)

IMG_1678.jpg

「居酒屋 りき」

店内は日本人店員に、日本人客ばっか!
たくさんの駐在員らしいビジネスマンが次々来店していた。

IMG_1688.jpg

2年ぶりのシシャモに感動!

そして改めて感動するのが、日本の誇るべき文化、「おしぼり」
やっぱりおしぼりがなくては飲食は始まりませんね!
アメリカに来て、おしぼりの素晴らしさを実感したのでした。


あとは、ロブスターを食べにもいきました。

同僚の韓国人からおすすめされた、Chelsea marketというマーケット内にある、ロブスター専門のお店!

IMG_1740.jpg

IMG_1748.jpg

これだけはフンパツ!
とれたて新鮮な巨大ロブスターを1人1匹。1匹で25ドル!!(日本で食べたら5000円いくかも)
手のひらよりちょいと大き目くらい。
茹でたロブスターをレモンだけで食す!素材の素朴な塩味をダイレクトに感じて、めっちゃおいしい!
隣の外国人観光客はティッシュケースくらいの大きさのロブスター食べてましたが・・・


短い滞在の間に、かなり詰め込んでやりたいことやって、行きたい場所に行けたので、大満足な旅でした。
地下鉄もかなり乗りこなしたし、マンハッタンならもう一人でどこへでも行けるようになったので、今度来たときはもっとディープなニューヨークを体感したいですね!!



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












