2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューヨーク観光② タイムズスクエアからの~、ライオンキング

NYに来たら誰もが立ち止まる場所、タイムズスクエア。
私も例に漏れず、うろちょろしてきました。

IMG_1603.jpg

もう、テレビで見たまんまの、想像通りの、観光客だらけの、ネオンが派手派手しいタイムズスクエア。

ここにくると、やっぱりアメリカに来た、ニューヨークに来た、ってかんじがする。
特に何を見る、何をする、ってわけでもないけど、雰囲気だね。アメリカらしい雰囲気を楽しむところ。
かなりたくさんの警察もいて、常時テロを警戒している様子。

IMG_1643.jpg

こーゆー着ぐるみパフォーマーがたくさんいて、一緒に写真など撮るとチップをねだられる。ラスベガスで痛い目にあったから無視、無視・・・。
皆それをわかってるので、たくさんの人にスルーされてて寂しそうだった。

IMGP9141.jpg

夕方のタイムズスクエア。


そして、夜のタイムズスクエア。夜は華やかなネオンが映えて、より一層雰囲気が出る。

IMGP9186.jpg

IMGP9158.jpg


タイムズスクエアの近くにはシアター街があり、毎日多くのミュージカルが上演されている。
私も見てきたよ!
ミュージカルは一度も見たことないんだ。ダンスやってたわりに、劇団四季とか、宝塚とか見たことないの。なんでかな~
有名どころの、「ライオン・キング」をチョイス。

IMG_1711.jpg

ライオンキング専用の劇場、Minskoff Theatre。
1621席もあるけど、もちろん、満員御礼。

ライオンキング、アフリカが舞台だから、ダンサーはほとんど黒人。
やはり黒人ダンサーが演じているのがものすごく内容とマッチしていて、最高だった!
日本人ダンサーで見ても、きっとすごく上手で感動するとは思うけど、やっぱりアフリカンなあの衣装に合うのは黒人の身体だけ。
マッチョな黒人が歌舞伎の女形をやったら違和感があるように、やはり人種によってこの舞台は合う、合わない、っていうのは絶対にある。ライオンキングに関しては、黒人ダンサーに勝るものはないと思う。身体のラインだけで、佇まいだけで、雰囲気が出せるのはものすごく大きなアドバンテージ。迫力が違う。だからアメリカで見れて、本当によかった。
ダンス、歌唱力、舞台装置、音響、演奏、何もかも最高。世界のトップにふさわしい内容だった。
観客のノリもすっごくよくて、よく大笑いするし、拍手するし、口笛吹くし、舞台と観客の間に壁がなくて、とてもいい雰囲気だった。
もっともっと素晴らしいミュージカルいっぱいあるんだろうな。またいつかNYに来て、いろいろ観てみたいな!!



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












