2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごとヨーグルトのアイスクリーム🍦

バニラアイスがなくなったから、今度はいちごアイス!
(アイスをすくうディッシャーを持ってないので、盛り付けがテキトーですいませんね)

IMG_1540.jpg

<材料>16cm×20cmのタッパー(だいたい8回くらいで食べきる量)
・いちご20粒くらい
・生クリーム 200ml
・プレーンヨーグルト 65g(水切り不要)
・砂糖 80g
・いちごジャム 50g


いちごを細かくさいの目に切り、砂糖と混ぜて軽くつぶしておく。
生クリームを8分たてに泡立て、ヨーグルト、いちご、イチゴジャムと混ぜ合わせて、冷凍室へ。
それを1時間ごとにかき混ぜる作業×3回+2時間程度冷凍。

バニラアイスは、牛乳を煮詰める作業があったけどこれはあっというま!30分以内でできました。
簡単簡単!

アイスクリームってこんな簡単にできるんだなー!!

味はもちろん、めっちゃおいすい~~~!
バニラもいいけど、いちごもたまらん!ハッキリ言って、ハーゲンダッツより旨い(笑) こんなに簡単なのに。
アイスクリーム作り、ハマるわ~~~

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












