2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロット☆アジアンフェスティバル&ドラゴンボートフェスティバル

土曜日は、シャーロット北のノーマン湖で行われた、
アジアンフェスティバル&ドラゴンボートフェスティバルに行ってきました!
湖ではドラゴンボート競技の大会が行われており、同時に湖畔ではアジアンフェス、という楽しい祭典です。

旦那の同僚の中国人がドラゴンボート競技をやっており、大会に出場するという話を聞いてこのイベントを知りました。
去年もやってたと思うのですが、こんなのがあるって知らなかった~。

駐車場は湖から少し離れた指定の駐車場に停め、そこからイベント会場まで大型バスが出ているのでそれに乗り替えます。

IMG_1405.jpg

これがドラゴンボート。船首にはドラゴンの首。
ドラゴンボートはボート競技の1つで、20人前後の選手が1つのボートに乗り、ゴール地点までのスピードを競いあいます。先頭のリーダーが太鼓をたたき、太鼓に合わせてボートを漕ぐ。ユニークですね。
日本ではほとんど誰も知らないようなマイナー競技だけど、かなりたくさんのチームが出ていて、アジア人だけじゃなく白人、黒人問わずいろんな人種の選手がいて、意外とメジャーなんだ~と驚きました。
人数が多いだけに、息を合わせるのが難しそう。見ていてけっこう面白かったです。


そして、湖畔ではアジアンフェス!

各国の文化を紹介したブース、各国の料理の出店、などがずらり。

IMG_1360.jpg

ブータンもあった!
中国、韓国、インドネシア、フィリピンなどなどアジア各国の文化紹介ブースの中に、日本はありませんでした~。日本料理もなかったので、日本勢はこのイベントに参加していないみたい。残念。

ランチは、インドネシア料理にした!
インドネシアは珍しいから。

IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg

インドネシア料理のブース、アメリカ人にあまり馴染みがないのか人気がなくて閑散としてたけど、カレーめっちゃ美味しかった!!シャーロットにインドネシアレストラン、あるのかなあ??


反対に、長蛇の行列が絶えない、超人気だったのは・・・・

IMG_1409.jpg

IMG_1419.jpg

焼き鳥(ビッグサイズ)!
うちらも並んで買ったけど、めちゃくちゃ美味しかった。やっぱ炭火焼きは味が違う。

IMG_1367.jpg

メンダ子御用達のスーパーGマートもブースがあった。

IMG_1412.jpg

ネパール地震の募金活動もしていたので、募金してきました。

IMG_1428.jpg

特設ステージでは各国の歌や踊りを披露。
シャーロットのミス・アジアコンテストも行われたようです。見なかったけど。


いやー、なかなか面白かった。
久々に炭火焼きの美味しい焼き鳥が食べれてよかった!


アジアンフェスイベントのホームページ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












