2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ州観光 アメリカ最古のお洒落な町★セントオーガスティン

湿原に行ったあとは、前々から気になっていた古い町、セントオーガスティン(St Augustine)に行ってみました!
湿原がジョージア州とフロリダ州の州境にあるので、すぐフロリダ州まで足を伸ばせます。
フロリダ州、州都のジャクソンビルから車で1時間程度南へ。


セントオーガスティンは1565年にスペインによって創設された、アメリカの中でいっちばん古い町!
スペインとイギリスの植民地になった場所で、両方の文化が融合した面白い町です。
ここも日本人にはあまり知られていない観光地だと思いますが、めっちゃくちゃオススメ!!
雰囲気はチャールストンとかサバンナみたいな感じ。
こじんまりしてて、お洒落なレストラン、ブティック、カフェ、アートギャラリー、歴史的建造物、教会等見るものいっぱい。海沿いも歩けて、のんびり散歩するのも楽しい。

IMGP8600.jpg

アジア人は全然見なかったけど、アメリカ人にはよく知られているのか、観光客はたくさんいました。
皆、けっこうお洒落しててセレブな雰囲気~

IMGP8684.jpg


IMG_1256.jpg

お洒落なアパレルショップがたくさんあって、特にてろんてろん生地のワンピースがすんごい可愛い♡
私は常に10km歩けるようなアクティブな恰好しかしないんで、買っても着ないから買わなかったけど、やっぱり欲しくなっちゃうね!

教会も古いものばっか。
これは1824年に創建された、 Memorial Presbyterian Church(長老派記念教会)。
Presbyterian とは「長老派の」という意味。スコットランド、イギリスが中心のキリスト教会派ですね。

IMGP8647.jpg

IMGP8652.jpg


歴史的地区の中心に位置する、こちらのルネッサンス建築の美しい建物は、Flagler College(フラッグラー大学)。
アメリカで最も美しい大学の1つと言われています。

IMGP8623.jpg


IMGP8702.jpg

IMGP8769.jpg


すべての建物は、歴史的地区にふさわしい建築様式、デザイン、色合いになっており、どこを歩いても違和感がない。

IMGP8771.jpg

サンマルコス砦。
スペイン植民地時代の1695年に建設され、その後の数々の戦争で利用されました。
入場料7ドル。

ランチはBull & Crown Publick Houseというお洒落カフェのテラス席で。

IMG_1213.jpg

チリスープとチキンのチーズ焼き。おいしかった!

他にも、アメリカで最も古い家、博物館、ワニ園、ビーチ、などセントオーガスティンは遊ぶとこいっぱい!!とてもとても紹介しきれないほど、たくさんのたくさんの面白いお店がありました!
チャールストンよりも、こっちのほうが雰囲気よくて楽しいかも・・・!? シャーロットから遠いけど、すごくいい観光地なのでぜひ行けたら行ってみてくださいねー!





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












