2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テキサス州 サンアントニオ観光② リバーウォーク

サンアントニオ、ややマニアックながらアメリカ人には人気のある観光スポットですね。
日本からの直行便がないところのほうが、実は面白い観光スポットだったりするんだよね~


さて、サンアントニオに来た観光客が必ず訪れる、代表的なものに「リバーウォーク」という場所があります。
イメージはそう、イタリアのヴェニスのようね・・・・ってヴェニス行ったことないから知らんけどな!
街中に張り巡らされた水路に沿って、たくさんのレストランやショップが立ち並ぶとてもお洒落なスポットです。

IMG_0838.jpg

水路はさほど大きくないけれど、観光船が2台すれ違えるほどの幅はあります。
この水路沿いを、絶えず観光用ボートが行き来してます。
お店がほんとにたくさんあって、気に入ったカフェに入り、気に入ったショップに入り、というふうにぶらぶら歩いているとあっという間に数時間が過ぎる。

IMG_0723.jpg

残念なのは、川の水が汚い!!川の流れはゆるくほぼ停滞していて、ごみもけっこう浮いてるし、大阪の淀川みたい。
これがすきとおった綺麗な水だったらもっと雰囲気出るんだけどね・・・

ココに来たら観光ボートにはぜひ乗ってみてください。一人8、25ドル。
船頭さん?が建物の説明、街の歴史やらなんやらをしゃべりながら水路を隅々まで周ってくれます。
トータル40分くらいはかかりますが、内容が濃くてけっこう楽しいです。

IMG_0864.jpg

我々の船を操縦している陽気なオッサンはジョーク好きで、どっかの見知らぬカップルをひやかしたりイジったり、皆でゲラゲラ大笑いでした!

IMG_0881.jpg

観光客も南米顔の人が多かったですね~
サンアントニオに住む人の約6割がヒスパニック系だそうですよ。
けっこう中国人には会ったなあ。アジア人は写真ばっかり撮ってるからすぐわかる(笑)

IMG_0912.jpg

水が豊富だからか、水路沿いには神社の御神木並みの、大きな木がすっごいたくさん生えていてびっくりしました。


ランチは適当に店を選んだ。
海鮮ものが食べたく、カニ、貝、ロブスター&とうもろこしのオーブン焼きみたいなのを食べた。美味しかった!

IMG_0645.jpg
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












