2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の買い出しつれづれ

今日は買い出しデー。

旦那の目の調子が悪かったので今日は私が運転手。
まずは、焼酎を買いにいつものサウスカロライナ酒店、Frugal McDoogal Beverageへ。
旦那が焼酎飲みまくるため、もう、何度来たかわからない!!

何度目?かの高速道路の運転、これまたひっさびさだったけど、まあだいぶ慣れたっていうか、混んでなければなんとか大丈夫かな~。
アメリカの高速はホントに高速なんですよね。普通の高速道路じゃない道で100キロ出すから、高速道路だと全員120~130キロくらいで走るんです。マジ速いっす。アメリカで軽自動車なんて1台も見かけたことないけど、危なくて走れませんよとてもとても。

焼酎買って、韓国料理屋いって、ウォルマートで水買って、Gマートで食材買って、とシャーロットをまるっと一周して帰宅。
一周したら何キロくらいなのかな、って走行距離測ってみたら、合計約110kmっすよ。直線距離で東京都心から富士山まで行ける距離っすよ。
買い出しに行くだけで、110kmも運転せねばならないなんてさすがアメリカ( ;∀;)
長時間運転慣れてないから疲れた~。
1年前にブッチャー試験官に震えおののきながら運転免許試験を受けたことを思いだした。
1年経って、シャーロットをぐるりと一周運転できるまでに成長したんだなあ。。。
最近では、ウインカー出さずに(しかも狭い車間でも構わず)横入りしてくる車にまったく驚かないし、「あ~こいつ絶対入ってくるな」ってわかるようになった。むしろ、自分が強引に割り込む力も少しついた(笑)

そして、今日も追突事故を目撃。
しかも、信号が赤になって、ちょうど事故車の隣に止まるはめに。ぶつけられた運転手の人、ぐったりしてたっぽいけど大丈夫かなあ。。。はあ~、それにしても事故多すぎ・・・
最近は、出かけて事故を見る確率が7割くらいに上がっているような(汗)
さらに、車にひかれた動物の死骸も5体以上は見たかな。これも毎度のことだけど、勘弁してほしい。
はやく日本人が運転する綺麗で安心安全な道路を走りたいです!


関連記事
[ 2015/04/19 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

Re: タイトルなし

心配ありがとう!そんなたいしたことないんだけど、花粉の時期でコンタクト付けるとしんどいみたい~ アレルギー、近視、乱視、老眼(笑)でオッサンは大変そうだよ(笑) 

毎週同じ110キロ巡りコースで買い出ししてたけど、旦那が運転してるときはあまり長距離に感じなかったのが、自分がやるとなげえ~!疲れる~!って感じ。ただのスーパーなら近くにもあるけど、日本食材、アジアン食材が欲しいから結局遠出コースになっちゃうだよー(-_-;) 旅に出ると日本横断する勢いの距離を運転すること多々あるよ!ほんと広いよ~
[ 2015/04/22 23:22 ] [ 編集 ]

目は大丈夫?(>_<)
どうかお大事に伝えてね!

つーか どんだけ~(→ちょい古いか)
買い物で110キロってすげー!!(笑)
日帰り旅行の距離だよね (笑)
つくづくアメリカを感じるわ~!
[ 2015/04/22 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












