2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The village of Gold hill

先日寄った雑貨屋さんのおばさんに教えてもらった、Gold hill。
シャーロット市にある、ゴールドヒルでは1824年に金が発見され、それからゴールドラッシュが一時期盛んになりました。
カリフォルニアにゴールドラッシュの拠点が移ってからは下火になりましたが、ゴールドラッシュの頃の名残が残る、小さな小さな村が近くにあり、ちょっとした観光地になっています。
「The village of gold hill」 ゴールドヒル村で5月10日に「Gold rush days」というイベントが行われるというのを知り、行ってみました。

IMG_2716.jpg

本当にのどかな、こじんまりした可愛らしい村です。
穏やかな人々、鳥のさえずりと緑に囲まれた赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島に来たみたいな、懐かしくてついつい少女のような気分になっちゃう村。
4月末に一回来て、すっかり気に入ってしまい、ぜひこのイベントに来たいと思っていました。

IMG_3407.jpg

ベーカリーショップ。クッキーやマフィン、パンなどいろいろ売ってるよ~
毎日やっているわけではないので、開いている日を確認したほうがいいね。

IMG_3523.jpg

イベントデーなので、ちょっとしたバザーとか手作り品を色々と売っていました。
写真は、手作りのジャムとか瓶詰のピクルス、とか。

IMG_3505.jpg

アクセサリーショップとかもあって、可愛らしいグッズいろいろ。

IMG_3418.jpg
フォークソングなんぞをここで歌ったら、ものすごいしっくりくる。
歌と土地、っていうのはつながっているんだなあ。
イベントとはいえ、それほど知られていないのか人出は少なめ。地元の人がちょっと集うみたいな。それがかえってよかった。私たちのように、外国人ぽい人は誰もいなかった。

ここでは鉄細工職人がいて、めっちゃかわいい鉄細工がたくさん飾ってある。

IMG_2711.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3454.jpg

動物のほっこりした表情がいいでしょ!村の雰囲気をまさに表していると思います。売り物もたくさんあるので、気にいったら買えますよ。

IMG_3474.jpg

IMG_3479.jpg


ゴールドラッシュの時に使っていた道具や廃材、跡地が残っていて散歩しながら見回ることができます。
朽ち果て錆びれた鉄が森の中で佇む様子は、なんともいえないです。

本当にこじんまりした村なので、見どころがたくさんあるというわけではないですが、アメリカの田舎の良さを味わいたいなら、ここは本当におすすめ。日々忙しくしてたり、カリカリイライラしている人がここでのんびり過ごすと、本当の幸せってなに、ってことに気づけるような気がします。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charlotte783640.blog.fc2.com/tb.php/26-be3e2163













