2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパンみたいなレモンクッキー

昨日、深夜2時くらいに寝れなくて携帯いじってたところに、すぐ近くで4~5発、銃声音みたいのが聞こえてびっくりした。
どう考えてもモノをたたく音とかじゃなくて、パンパンパン、と乾いた音で発砲音みたいな・・・
警察に電話したほうがいいのかなと迷ったけど、映画以外で銃声音を実際に聞いたことがないし、ちょっと待って様子を見ようと思ってるうちに寝ちゃって、特に警察のサイレンも聞こえず、なにごともなく平和に朝を迎えた。
アパートに強盗が入りそうになって誰かが空気銃で威嚇とか? あれはなんだったんでしょう~??


しょっぱなから物騒な話題で失礼しました。
さて、今日はメロンパンみたいなレモンクッキーです。
簡単でおいしーです。

IMG_0014.jpg

大きさによるが15個くらい

・ホットケーキミックス、薄力粉、小麦粉など何でも可 200g
・砂糖 40g
・卵黄 1個
・バター 80g
・レモン汁、レモンの皮すりおろし少々

焼きたてはポロポロに崩れやすいのですぐ触らないほうがよい。


週末は旦那がミニ連休とれたんで、ちょっくらサバンナ&チャールストンのほうへ旅してきます。車で行くんで気楽。
ウィルミントン同様、歴史的な港町なので面白いに違いない。楽しみです。
知らない土地をノープランでフラフラするのが何より好物な私たち夫婦にとって、旅はなくてはならないものです。
あと、アメリカで行ってみたいところはテキサス、デンバー、アラスカ。
前は行きたかったニューヨークとかさほど興味がなくなりました。アメリカは大都市よりもややマイナーな都市のほうが実は面白かったりする。ラスベガスやロサンゼルスより、ウィルミントンのほうが断然面白かった。
ってことで、次の更新は一週間後くらいになると思います。




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












