2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界各国の禁制品がおもしろい!

ひょんなことから、世界各国の輸入禁制品をセコセコ見ていたらお国柄が出てておもしろかったので、ネタでブログに書いてみます!

どの国も、たばこ、武器、酒、麻薬、種子、等共通で禁止なものはあるんですが、なんでそれがー!?っていうのもあって、かなり面白かったです。
各国、へー!って思ったものを取り上げます。


イギリス : 不潔な衣類及びぼろ布、恐怖物語、そのレコード又は映画
さすが紳士服の国、ぼろ布を持ち込んでくれるなとww。ホラー映画もダメなんだ。切り裂きジャック事件の影響ですかね。

フランス : 美術品、骨董品、模造の真珠
やはり、美術にはうるさいですね。

ドイツ : 暴力を讃美し人種的憎悪をあおる刊行物等
第二次世界大戦の反省を活かして・・・

スペイン : トランプ、麻雀パイ
意外に、賭博にうるさいんですね。

オーストラリア : 囚人によって製作された物品
どれが囚人製作かわからんって。

ブルガリア : 開くとメロディーが聞こえるミュージカル・カード
別にいいじゃんって思うんだけど・・・理由が知りたい。

中国 : 中華人民共和国の政治、経済、文化及び道徳に害を及ぼすような印刷物、写真等
もろ、中国らしいですね。

台湾 : 中国大陸の製品又は中国大陸で加工された製品、共産主義を扇動する書籍、書類、その他の物品
めっちゃ中国嫌ってるwww

北朝鮮 : アメリカ合衆国産及び韓国産の物品、鳩、倍率6以上の望遠鏡及び双眼鏡、写真機及びフィルム
アメリカと韓国を敵視してるのわかりやすいww 望遠鏡で将●様を見ちゃダメ?

インド : 鉛筆
なんででしょうね。

シンガポール、インドネシア : お守り
インドネシアはわかる気がするが、シンガポールはなぜ。

エジプト : すべての種類の靴
靴ダメってなんで。

メキシコ : おしゃぶり
謎すぎる。


ちなみに、日本は特にえーっていうのはありませんでした~。
関連記事
[ 2015/03/02 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(4)

Re: 続:こいつは謎だね(笑)

そうそう、恐怖物語っていう死語的なワードも笑えるよね!
今週から暖かくなって、一気に春になったよ~!こないだ雪だったのがうそのように、すぐタンクトップ&サンダルになるアメリカ人(笑)
手紙、きっとまた忘れた頃に届くと思います(笑)気長にまっててね!
[ 2015/03/10 06:05 ] [ 編集 ]

続:こいつは謎だね(笑)

謎度はおそらくメンダ子さんの指摘どおり「靴」「鉛筆」「おしゃぶり」が高いけど、
個人的にはイギリスの「恐怖物語」って言い方が一番ツボでした(笑)
ぼろ布もすごいよね(*≧艸≦)
手紙!!悠長に構えすぎて忘れていました…(ll゚д゚)逆にご、ごめんなさいぃ。。。
雪、今も酷いの?
ホントこちらは気長に待ってるので無理しないでね〜☆
[ 2015/03/09 21:38 ] [ 編集 ]

Re: こいつは謎だね(笑)

Kyoさん、どもども〜!コメントありがとね^o^
元気だよん!このマニアックなネタ、読んでくれる人がいてよかったよ笑
個人的にはイギリスのぼろ布禁止令が笑えたんだけどね!
トランプダメってのもビックリだよね。持ち込みがダメってだけで、皆やってると思うけどね。
そうそう手紙の返事ね、とっくに書いてあとは出すだけになってるんだけど、雪降ったり、持ってくの忘れたり、旦那の出張で外出できなかったり、と、どんどん遅れてしまいf^_^; そのうち出すから気長にお待ちくださいな〜‼️


[ 2015/03/09 13:39 ] [ 編集 ]

こいつは謎だね(笑)

メンダ子さんお久しぶり!! 元気にしてるかな?( ゚∀゚)ノ
各国へのメンダ子さんのツッコミがいいね、笑えます(笑)
私も少し前に何かのテレビ番組でイランだかイラクが
トランプ持ち込み禁止って知ってびっくりしたよ〜〜。
自分のLINEスタンプがその地域でも使われているみたいなので
一瞬無駄に焦ってしまった(苦笑)
[ 2015/03/08 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












