2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪とはにわクッキー

前回降った雪はいったん溶けたんだけど、昨晩また雪が降ってけっこう積もりました。
アパート内の風景です。

IMG_9485.jpg

IMG_9493.jpg

旦那はいちおー今日誕生日なのですが、残念ながら今日から出張です。
雪のせいで、昨日いったん飛行機キャンセルになったんだけど、時間を変更してなんとか飛行機飛んだので、よかった。
土曜にいったん帰ってくるのでそんときにバースデーケーキかな。土曜に帰って翌日からまた出張で数日不在なので、慌ただしい。さらにその次の週も出張で、いや~大変ですこと!!
旦那、毎月2,3回飛行機伴う出張生活、をもう1年半近く続けてるのよね~、飛行機恐怖症の私には耐えられん!
ま、私も2014年4月に日本を出てから、この10か月で18回(単純に離陸した回数)飛行機乗ったのよ~!( ゚Д゚)
よくそんだけ乗ったわ。下痢バラになりながらも。
飛行機、何度乗ってもあんまり好きになれないなー・・・


さて、旦那もいないし、ヒマつぶしにクッキー作ったったー!

IMG_9503.jpg


見よ、この超低クオリティのはにわクッキーを!!

幼稚園児レベル(笑)

一応、マリリンモンロー的にエロぼくろをつけて、エロカッコイイはにわにしたんだぜ!

あまりにひどい仕上がりに、むしゃくしゃして髪の毛つけてみたり。

IMG_9508.jpg

IMG_9509.jpg

なんでハニワかって?
はにわが好きだからさ!(笑)
クッキー生地にはこないださつまいもチーズケーキ作った時裏ごしして余ったさつまいもペーストを入れてある。
これはこれで旨い。

それにしてもクッキー生地って、すぐネバネバしてきちゃってけっこう成形が難しいね!
もうちょっと粉多めにすべきだったのかな。

関連記事

Re: タイトルなし

こんにちは!
このクッキーは完全に遊びなのであまり深い意味はありません・・・
ほくろも思いつきです(笑)
はにわが好きで、以前に栃木にあるはにわを専門でつくっている工房に行ったことがあります。2メートル大のはにわから小さいはにわからずらーっと何百体も並んでいて、すごい感動しました!こんなお金にならなそうなもので生計を立てている人がいることに感動しました。
[ 2015/03/04 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ

むしゃくしゃ。。。?! 3枚目のクッキーでよくわかりました。w
鼻の左にほくろ。。。何でかな?と思いました。
(^0^)
埴輪、東京国立博物館で本物が見れますね♪
[ 2015/03/02 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












