2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいものベイクドチーズケーキ

狂ったようにお菓子作ってます(笑)
記念日にとか週末にやろうとかじゃなくて、もうとにかく作りたいんです!今やりたいんです!(笑)
もともと何かハマると盲目的にのめりこんでしまうところがあり・・・ 
作りたいお菓子の候補が、ずらーっとあるんですよ。これ作ったら次これ作ろう、ってもう決まっていて。
新しいものも作りたいし、同じものを何度も作って練習もしたい。
日本に帰ったらお菓子教室習いに行きたいなー!

ってことで、今日はさつまいものベイクドチーズケーキ。
かかってる費用は350円くらい。
チーズケーキホールで、350円なら安いよね!買ったら1500円くらいいくでしょ。やっぱり自分で作ると節約になるな。

IMG_9456.jpg

・牛乳 200ml
・卵 2個
・クリームチーズ226g
・砂糖70g
・薄力粉 15g
・さつまいも 1個

これもうまーい!
スイートポテトみたい。
さつまいもは何でも合うな。

IMG_9461.jpg

丸い焼き型は直径23センチのアメリカンサイズしかないので、直径15センチの陶器のココットを買ってきて、代用しました。
なんとか形になったけど、やっぱり扱いにくい。
あー、15センチ&18センチのセルクル型の焼き型、ほしー!!

IMG_9453.jpg

ベイクドチーズケーキは3回目なので、慣れてきた。
やっぱり場数を踏むことが大事!


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












