2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイジの白パン

さっき、パンを作ったので早速UP.
おいおい、ついにパン作りに手出しちゃったようー!大丈夫!?
ホームベーカリー全自動でパンはよく作ってるけど、材料入れて放置するだけだからね。
手でこねて発酵させるタイプのパンは一度も作ったことない・・・
さすがにパン作りはちゃんと習わないとできんだろうって思ってた。

とりあえず、クックパッドとか見ながらやったけど、いいのかい?これでいいのかい?発酵してるのかい???
さっぱり見極めがわからず手探りでやりました。

IMG_9320.jpg


どーだ!!記念すべき初めての手ごねパン、ハイジの白パン!

ハイジの白パンってハイジの白いパンツのことじゃないよ。これのことや ↓

25-1881i350dpi_4C81jas.jpg


自分でいうのもなんだが、超ふんわりでうまかったぞっと!!


作り方はクックパッドにいっぱいあるから適当にそこからチョイス。
一次発酵、二次発酵、とやっぱり時間がかかりますね。
だんだんパンがふくらんでくるのを見て、この~、かわいいやつめ!!と思ってしまった(笑)

これは焼く前の状態。
焼く直前に上から強力粉をふりかけます。
普通のパンは180℃くらいで焼くようですが、この白パンは焼き目をつかせないように高温で予熱し、130℃~140℃で15分ほど焼きます。

IMG_9311.jpg


旦那にパンの件を話したら、「パンが作れる女子はポイントが高いぞ!」ですと!
料理がそこそこできるのは当然のスキルとして、男子ってお菓子あんま食べないから、お菓子作りできます♡っていうよりパンが作れるほうが、料理が上手で料理好きなイメージ、絶対モテるとのことです(笑)




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












