2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うずら卵入りハンバーグ

IMG_93091.jpg


昨日はハンバーグでした。
おとといは八宝菜を作ったのですが、うずらの卵が余ったのでハンバーグの中にうずら卵が入ってます。

おとといの八宝菜。
タケノコが超余ってる、どうしよう。

IMG_9299.jpg


うずら卵は、こちらにきてから中国製の水煮缶詰を使ってたのですが、どーーーも薬品くさくて。
こないだ、ハトヤで生のうずら卵が売ってたから、使ってみたらその違いにびっくり。やっぱり中国製の缶はダメですね・・
うずら生卵は、15個入りで3,99ドルとそこまで高くはなかった。
これから、うずらは生卵を使用しよう。

そして、ハンバーグはいっつも豚のひき肉オンリーで作ってます。
日本だと牛豚合いびき肉があるんですが、こちらはそんなものないので、別々に買って、混ぜないといけないんですね~。めんどくさいので豚肉だけ。
不便なのは、鶏ひき肉が売ってないこと。ターキーじゃなくて、ふつうのチキンのひき肉がない。
うちにはミキサーがないので、鶏ひき肉作ろうにも作れないし。鶏そぼろ丼とか、やりたいんですけどねえ~。

あ、そうそう、ハンバーグに 
① クミンパウダー
② パプリカパウダー
③ パセリ

を入れると、「キュフテ」っていうトルコ風ケバブ風ハンバーグになりますよ!
一回作ってみたらすごいおいしかった!風味がたまらない。クミン臭はクセになりますな。
どれくらい入れるかは臭いかぎながら適当に作りましたが、おいしくできました。

IMG_8772.jpg

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












